スポンサーサイト


『マスエフェクト 2』 *2 隠密、潜入のエキスパート"カスミゴトウ"


PS3版では海外で配信された6時間にも及ぶDLCが封入されていますが、どうやら主要のDLCである
「カスミ」「オーバーロード」「シャドウ・ブローカーとの決戦」はPSNを通してDLしなくても
完全に本編に導入されている形になっているんですね!

それが分かるのが『マスエフェクト 2』のPS3版の基本トロフィーとXBOX360版の基本実績一覧が
違っていて、XBOX360版ではDLCとして扱われる実績がPS3版だと基本トロフィーに含まれています。
なのでプラチナを狙うとするとDLCミッションの一部もクリアせねばならないということになりますね。


実際にPSNが復旧していない状態でもDLCミッションの「カスミ」をプレイできたし!
やはりXBOX360版でプレイしていない初ミッションをプレイするのはワクワクするよっ
新キャラクター"カスミゴトウ"は名前からして明らかに日本人ですなぁ~w
ナイスボディに顔をフードで隠していて良く見えないというなかなかにカッコイイビジュアル!

"カスミゴトウ"は隠密、潜入のエキスパートということで、光学迷彩を使用して敵の背後に近づき強力な
一撃を与える「Shadow Strike」という強力なアビリティや、閃光手榴弾により微量ダメージ及び一時的に
スキル使用を困難にする「Flashbang Grenade」というアビリティが揃っていてなかなかに面白い。
チームにまさかの日本人キャラがいるというちょっと嬉しいことなのでメインパティーに入れたいね!w


そいうえば「カスミ」のミッション中にユニークなBioWareネタが放り込まれていまして、
それが『ドラゴンエイジ:オリジンズ』のダークスポーン"オーガ"の像がちゃっかりあるよ!
明らかに他と違うオーラを出してたんで一目で気づいてしまいましたが『ドラゴンエイジ:オリジンズ』
と『マスエフェクト』のファンタジーRPGとSFRPGを開発したBioWareだから出来る小ネタですなw

DLC「カスミ」は大体1時間掛からないぐらいで終了するボリュームでした。
"カスミゴトウ"自体はすぐに仲間になり、その後の信頼を得るミッションだけだったので、
少し物足りなく感じますがDLCなのでこの程度かな~


もう一つのDLCミッション「オーバーロード」もクリア済み!
これはなかなかに面白くて前作『マスエフェクト』で時々あった車両ミッションが用意されていました。
車両で溶岩を超えたりタレットとの戦闘や△ボタンで採掘/アイテム回収的なことも可能。
アイテに散乱したデータパケット6つを回収するというトロフィーもあるので獲得しておきましょう!
ミッションの真相に向けて徐々に面白くなるストーリーもなかなかに良かったと思います。
ボリュームは1時間を越すぐらいでなかなに楽しめるDLCミッションですよ!
残る「シャドウ・ブローカーとの決戦」はメインストーリー的にまだっぽいですな~。

ようやく総プレイ時間は15時間を突破!メインストーリーは後半に入ったところです。
7月7日までには余裕でクリアできそうだけど、プラチナ狙う2週目は厳しいかな・・・
まぁ まったりやりますかー!

関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2011年06月30日 13:51:09

カスミさん、かなり良さげですね~操作おもしろそう
DLCも楽しそうで、…7月7日まで1週間か~
ちょっとだけでもプレイしたくなってきましたw

- カクボン - 2011年07月01日 03:07:39

カスミさんカッコいい。仲間にしたあとイチャイチャ出来たら良かったのにな・・(´・ω・`)
オーバーロードは私もクリアしましたがDLCだったんですねw
タレットの操作ステージは驚きました。そして△ボタンでアイテム回収という事を知らないまま放置していました\(^o^)/

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年07月03日 15:30:02

hana-ichiさん

カスミさんは良いですよー!w
やっぱ始めてプレイするミッションは楽しいですよね~
7月7日には『インファマス 2』に『LAノワール』と注目タイトルが発売されるので迷いますな~w


カクボンさん

たしかにイチャイチャ出来たら良かったのに~w
普通の会話も無いのは少し残念ですよね。
△ボタンでアイテム回収は説明に無いですからねぇ・・・説明不足にもほどがある!
自分はなんとか気づきましたけど気づかない人多いかも・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
