スポンサーサイト


『マスエフェクト 2』 *3 暗黒面とシャドウ・ブローカー


うちの・・うちのシェパードがダークサイドに堕ちてしまいました。 (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
レネゲイドプレイをしていると傷は酷くなり目は赤くなる!「レネゲイドはダークサイドに通じている。
恐怖は怒りを呼び、怒りは憎しみを、憎しみは苦しみを呼ぶのだ」


収録されている3つ目の主要DLCの最も危険で期待の高い冒険「シャドウ・ブローカーとの決戦」を
プレイ出来ました~。イリウムで発生するこのDLCは前作の『マスエフェクト』のメンバーの1人だった
アサリの"リアラ"と因縁のシャドウ・ブローカーを中心に巻き起こるストーリー。
肌が青く、頭が・・・という女性しかいない種族アサリの中で"リアラ"はすごく美人に見えてしまう!
不思議!!


ゲームプレイにおいても新しい試みとしてスカイカーという車両の追跡パートがあります。
罠や事故を回避しつつターゲットを見失わないように追跡するというもの!
しかし、微妙なクオリティなのでミニゲーム止まりに終わってしまっている感じですね。
演出面をさらに激しく突き詰めれば悪くないように思える1イベントとなりそうなんですがー


「シャドウ・ブローカーとの決戦」を普通にプレイして約2時間とDLCにしては結構なボリューム!
ストーリーやゲームプレイ面、全体のボリュームなどを考えると、これまでプレイしてきた
3つの主要DLCのなかで一番面白いと感じるDLCです。特にラストの戦いの演出面は良かったよ~
『マスエフェクト』はDLCのラストバトルもしっかりと盛り上げてくれるよねぇ。

「シャドウ・ブローカーの決戦」ミッションはクリア後にデータベースとしてのお楽しみも
用意されているし、仲間のアビリティポイントを再度振り直すことも可能となるオススメの良DLCです。
『MASS EFFECT 3』に引き継がれてもおかしくない展開なのでぜひともプレイしておきましょう!

ついにPSNが全面復旧したので、さっそくサーベラスパックをDLしておきました。
パッケージの内面に書かれているプロモーションコードを入力することでDLすることが可能です!
これでさらなる追加DLCが遊ぶことが出来るようになり、本編のボリュームがさらにアップ。
もう一人の新たなキャラクターが増えるとか・・・胸熱ですな!


なんということでしょう!サーベラスパックのほかにも有料DLCが続々と配信開始されました。
中でも嬉しいのが、『マスエフェクト 2』と『MASS EFFECT 3』を繋ぐストーリーが描かれる
『マスエフェクト 2』のラストDLC「来襲」が配信されていること!
最終章に相応しく地球が舞台となる『MASS EFFECT 3』をプレイ前には必須となりそう。
これはDL確定ですな!! (・∀・)ニヤニヤ

関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2011年07月07日 14:48:23

ダークサイド!マジビックリしましたそんな顔になるとは…
前プレイした時はパラゴンで傷も治してたので、
知らなかったです。
そしてDLCの充実ぶり、すごいですね~
ラストDLCは諦めてました。ありがたい!

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年07月10日 21:24:11

hana-ichiさん

自分も前のプレイはパラゴンで傷治してたんで普通だったんですが、まさかこんなことになろうとは・・・w
DLCが続々と配信されててうれしい限り! ラストDLCは完全クリア後に遊びたいな~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
