スポンサーサイト


『マスエフェクト 2』 *4 デジタルコミック、全員生還ルートへ


様々なDLCが無料でゲットできるサーベラスパックをDL後、本編中にサブミッションが増えます!
早速サーベラスパックで追加されたミッションを全部プレイして本編クリアまで行きました。

とりあえずDLCで追加されたサブミッションをクリアしましたが、どれもかなり短い内容w
ほどんどが前作よりも少しよくなった車両ミッションが占めている感じ~
まぁ 主要DLCである「カスミ」「オーバーロード」「シャドウブローカーとの決戦」は本編に
完全に組み込まれていた感じなので仕方ない。この3つのDLCについてはよかったので満足です。


しかし、1つだけいい感じの追加ミッションが! それは『マスエフェクト 2』の最初で
ノルマンディーがコレクター船によって撃墜されシェパードが死んでしまうということがありましたが、
その撃墜されたノルマンディーの残骸が落ちた惑星に行って記念碑を建てるという感動ミッション!
前作『マスエフェクト』からプレイしてきたものにとっては感情深いものですよ。

最後の追加DLCで仲間になるザイードを簡単にチームに引き入れることに成功し、
全員の好感度を"信頼"に上げて、いよいよ誰も帰ってきた事のないオメガ4リレイに突入!
個人的にザイードはカスミに比べてキャラ的には正直微妙かな・・・w


人類の未来のため、オメガ4リレイへと突入するラストミッションはやっぱり熱すぎる~
XBOX360版以来2度目ですが、ノルマンディーと敵のドッグファイトのムービー演出が痺れるよ!
これまでの準備次第で仲間が死んだりするので、ラストミッションの準備は気が抜けないのです。
マジでXBOX360で始めて見た時の興奮はやばかったよねぇ~w ((o(´∀`)o))


ネタばれになるので詳しくは書けませんが、なんやかんやと死線を潜り抜け・・・
ついに1週目をクリア~ なんとか全員生還ルートへと行くことが出来ました。v(´∀`*v)
暇が出来た時にでもプラチナ狙いで、もちろん2週目に突入予定です!


そうそう、サーベラスパックをDLすることで『マスエフェクト』のデジタルミックが読めるので
早速読んでみましたが、これはサーベラスパックのDLで入手できるコンテンツではなく、
完全に本編に収録すべきコンテンツだったと思う。
PS3版買う人はほとんどが前作未プレイの人だと思うし、偶然でもPSNが復旧していない状態で
発売日が被ってしまいましたからね。オンラインに繋いでいない人は読めないし・・・
中古対策なのかもしれないけどさ~。


肝心の内容ですが、自分はクリア済みなのでこういうストーリーだったな~と思い出しましたが、
未プレイの人は短い時間で前作のメインストーリーを収録した内容に付いてこれただろうか・・・w
17分という短さの中、駆け足で進む内容が頭に入ってこないように思えますねぇ~ (;´∀`)
おさらい程度には丁度いいけど、これで前作を補完というのは厳しいな・・・
このデジタルコミックを読んで感情移入は絶対に出来ないでしょう!w
やっぱあのストーリーの熱さを体験するにはXBOX360を買ってプレイしていただかないと!

前作の『マスエフェクト』のラストは最高に盛り上がり、その続編『マスエフェクト 2』は
最終章『MASS EFFECT 3』への序章という感じだったけどやっぱラストは盛り上げてくれるよね。
ε=(。・д・。)フー 『MASS EFFECT 3』が非常に楽しみなので、追加DLCも買うのです。

関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2011年07月12日 14:48:56

>の撃墜されたノルマンディーの残骸が落ちた惑星に行って記念碑を建てるという感動ミッション!
何ですかそのグレイト・ミッションは…!説明だけでぐっときちゃいましたよw
ラストの感動は、私も1>2でしたね~。ノルマンディー号への想いも
深まりますよね、っていうかジョーカー!ジョーカー!(…)。

そして明日からは、ロス市警を途中退職し、爽快・楽しい・
夏にピッタリと評判の、ニューマレーへ旅に出ようと思っています。
渋い刑事モノの顛末は、あらゆるレビューで補完するのです。
inFAMOUSは2からですがw、楽しみです!

- きゃすと - 2011年07月13日 04:53:42

私も、インセインで二周目全員生還目指してプレイ中です!!

確かに、カスミに比べるとザイードは微妙かもしれませんね。カスミが良すぎるのかも・・・私はタリ一筋ですが・・・。

- カクボン - 2011年07月13日 11:37:03

デジタルコミック読みましたが前作のあらすじ程度しか分かりませんでしたねw
感情移入はほとんど出来ませんでした\(^o^)/
そして気になったのがリアラと激情に任せたという一文。
ま・・・まさか、異星人と(ry

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年07月14日 20:37:08

hana-ichiさん

このミッションは前作からプレイしていると感情深いものがある良いミッションですよね。
やっぱ1のラストの熱さは異常ですよな~ あれはよかった!w
おっ ついに「インファマス 2」ですか! ぜひとも前作をやってプレイして欲しいですよ~


きゃすとさん

最高難易度頑張ってクリアしてくださいね!
カスミは本当に良いですよね~自分の中では仲間のうち一番かも!w


カクボンさん

あのデジタルコミックでは補完しきれない感じはすごくありますw
もう紙芝居状態ですから感情移入はかなり厳しい!
ありましたねw あの選択肢はなんだったろう・・・と思い出せませぬw


トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
