

『MASS EFFECT 3』 三部作の終わりだがシリーズの終了ではない


BioWare: Mass Effect 3 “a new beginning”
Femshep to appear in Mass Effect 3 marketing
Mass Effect 3′s FemShep almost certain to be blonde

大ヒットを記録しているBioWare開発のSFRPG『MASS EFFECT(マスエフェクト)』シリーズ!

海外で来年3月に発売予定の『MASS EFFECT 3』がシリーズの終了ではないことが明かされました。

これはBioWareのマーケティングディレクターであるDavid Silverman氏が明かしたことで、
PS3/XBOX360/PCで発売が予定されている『MASS EFFECT 3』は"新たな始まり"として
計画されているんだとか。そして『MASS EFFECT 3』でシリーズは終わらないことを
海外サイトCVCのインタビューで明言しています。もちろん『MASS EFFECT 3』で"三部作"は
終了となるので、三部作終了後に『MASS EFFECT』新章が始動するということかも!!

さらに現在開発している『MASS EFFECT 3』はこれまでに手がけたベストゲームの1つである
ことを明らかにし、それに見合ったセールスを期待していると明言しました。

『MASS EFFECT 2(マスエフェクト 2)』は合計300万本の販売を記録して大ヒット!
最終章『MASS EFFECT 3』はPS3/XBOX360/PCの3つのプラットフォームで同時発売となります。


この前、女性版シェパードを決める投票がFacebookで行われていることをお伝えしましたが、
現在の投票結果から最初から人気ナンバーワンだったブロンドヘアーのシェパードに決まることが
ほぼ確実になっているようです。やはりジークの目に狂いは無かった! (ぇ

この女性版シェパードのデザインが決まった暁にはなんとマーケティングにも利用されます!
発売予定のコレクターズエディションに男性版シェパードと女性版シェパードの両方が
フィーチャー。 一方が男性、もう片方が女性版シェパードが描かれるとのこと。
さらに女性版シェパードが登場するトレーラーを計画していることをTwitterで明かしています。

ブロンドへアーの美人シェパードがゲーム上でどのような姿になるかも気になるところ~
『MASS EFFECT 3』は海外で3月9日に発売が予定されています。

関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2011年07月29日 15:49:08

おぉ、やはり5番ー。まあ美人さんでしたから!
ゲーム上で動くところを見たいですね。楽しみですw
ちなみにウチのシェパード姐さんは、それほどブサイクではないですが
某公安9課の人みたいに裏で「メスゴリラ」とか呼ばれてそうな
タフガイ(?)です(笑。
2の冒頭でジョーカーに肩を貸すシーンにまったく違和感なし!
でも1から使ってるので、すごく愛着あります。

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年08月01日 21:05:54

hana-ichiさん

5番の大人気さに納得のデザインですもんね~
ゲームだと不細工になっていないことを願うばかりですよーw
( ゚д゚ )少佐!? そのアニメめちゃ好きですよ!
自分はデフォルト男シェパードしか使ったこと無いので女性版シェパードでやりたいな~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
