スポンサーサイト


『アリス マッドネス リターンズ』 *1 ナイトメア


ここじゃあ誰もが狂ってる。恐怖と不条理のフェアリーテイル
『アリス マッドネス リターンズ』の前に『アリス イン ナイトメア』をプレイしたんですが・・・


ご存知の通り?『アリス マッドネス リターンズ』は10年前にPC向けに発売された
『アリス イン ナイトメア』の続編となるタイトルで、XBOX360には前作がDLできる
プロダクトコードが封入されているので「これはプレイせねばー」と思いやり始めたんですが
もぅクリアが嫌になってしまいました・・・w

10年も前のタイトルなのでグラフィックが古臭いのは全然おkなんですよ!
もぅ嫌になった理由はチェックポイントの少なさで死んだらかなり前に戻されてしまうから・・・
敵に倒されるわけではなく、そのほとんどは落下死によるものなのでかなりやる気が削がれます。
チェックポイントの少なさでかなり快適性が低く、また何度も同じところをやらされるのが
苦痛で苦痛で・・・「もぅ嫌じゃー!!」となって投げてしまったのですw
5分くらい慎重に進んで落下死してステージの最初のほうに戻されるのは気力が・・・
結構ジャンプにもクセがあるんですよねぇ (´・ω・`)
娯楽のゲームやってストレスたまるとかどういうこった!! ( ゚д゚ )

ということで前作を諦めモードで始めました・・・『アリス マッドネス リターンズ』!
やる気が戻ったら前作に挑戦したいけどやる気戻るかなぁ~


『アリス マッドネス リターンズ』で一番最初に思ったことは主人公のアリスの
ビジュアルがお人形さんみたいに可愛くなりました。まるでアニメ!
しかしこのタイトルは『不思議の国のアリス』を原作にしたZ指定のアドベンチャーゲーム。
今のところ大したグロさはないけれどこの世界は狂っています・・・嫌いじゃない!!
ムービーでウサギさんも血まみれになって頭が飛びます・・・w (; ・`д・´)


突起すべきは「不思議の国」の美しさ、狂気に満ちた幻想的なファンタジー世界が最高!
グラフィックの良さと色彩も豊かなのでビジュアル的には非常にいい感じ~
幻想的な世界でアリスのサラサラ黒髪ヘアーが風になびく姿が非常美しいのです。


難易度ハードで始めましたが難易度的にはヌルいのでハードで普通の難易度かと。
戦闘は敵をロックオンしてボタンを連打しつつ回避行動をすれば行けちゃうくらい簡単、
一部面倒な敵がいるけど倒し方を見つければ余裕ですね!!
回避する敵の強攻撃はスローの演出が入るので回避も簡単に出来ちゃいます。
しかし、これはまだ序盤の感想なので後々難しくなってくるかもしれませんなー。
可愛いアリスが血の付着するナイフをスタイリッシュに振り回すギャップが・・・w

序盤をプレイした感じではまさに狂気に満ちた「不思議の国」の雰囲気を楽しむゲーム
という気がする『アリス マッドネス リターンズ』! 前作と違って死んでも
かなり前に戻されることも無いので快適性もなかなかだからクリア出来そうだよ!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
