

『アリス マッドネス リターンズ』 *2 ヒステリ~


(´・ω・`)ふぅ・・・このイカれたワンダーランドにまともな住民はいないのか!?
記憶が混乱?アリスにウソを言って利用したりするこの感じ?・・・嫌いじゃない!


戦闘面においてアクションゲームによくある一時的に変身してかなり強くなるシステムが
『アリス マッドネス リターンズ』にも存在します。その名もヒステリーモード!
HPが瀕死の状態のみ使用可能で、一定時間ダメージを受けずに攻撃力がアップして
一方的に攻撃が可能というなんとも残虐なスーパーモードがあるおかげで戦闘面が楽!
しかし、実績項目にあった「ヒステリーモードを一回しか使用せずゲームをクリアする」を
知らなかったおかげで解除不可能になった・・・これからプレイする方は気をつけてくださぃ
中盤ぐらいまで来たけど敵の種類が少なくて同じ敵と戦いまくるってのはどうなのだろうか!
基本はジャンプアクションなのでゴリゴリの本格的なアクションは期待しない方がいいかも~
半分位進めたら全ての武器を入手しちゃったみたい・・・早いなっw


このゲームの特定のステージをクリアすると可愛い主人公アリスの服が追加されるわけですが
とってもキュートなのです。このゲームの醍醐味といってもいいですね。(ぇ
特定のステージをクリアした時に着てる新しい服がどんなデザインかがちょっとした楽しみ・・・w
メニュー画面でも服と装備を選択して着せ替えを楽しむことが出来るよ。
可愛いアリスを眺めて(・∀・)ニヤニヤ する大きな楽しみがあるのです。
といっての着せ替え要素はかなり少ないですけども~w (;・∀・)


ワンダーランド百景
海中やよく分からないステージなどやはりこのゲームの雰囲気は素晴らしきもの~
グラフィックの綺麗さと色彩豊かなことはもちろんのこと雰囲気を守り立てるBGMが
合わさってワンダーランド独特な雰囲気を作り出している!
ここはこの『アリス マッドネス リターンズ』において特記すべきところだと思うのですよ。

今ふと思ったけど『アリス マッドネス リターンズ』はZ指定なのにそんなに過激な
表現は無いような~ あったとすれば最初のウサギさんの首が飛んだぐらい?・・・w
後半になると過激な表現が増えるのかどうか分からないけどこれでもZ指定なのかー


ようやくミステリアス・イーストという東洋の雰囲気を持つステージに突入~
新たなアリスの服も追加され、日本風の雰囲気を持つステージでなかなか!
ここまで来たんだけどボスらしいボス戦が無かったのが残念で仕方ないな~・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
