スポンサーサイト


『STARHAWK』 Gamescom 2011で大気圏外の宇宙戦闘が発表予定


Starhawk Q&A: Building Better Worlds

最大32人の大規模戦闘に対応した『ウォーホーク』の精神を受け継ぐPS3専用新作タイトル

『STARHAWK』のQ&Aからパブリックベータテストの予定など興味深い情報が判明しています。

『STARHAWK』はTPS/RTSの融合した新しいゲームです。想像しづらいかもしれないが、
プレイヤーが戦場を変えることが出来るゲームシステムを持ちます。

アーケードのような感じを維持したいので、武器のカスタマイズ要素は無い。
その代わりにキャラクターのスキルを選択できるスキルカスタマイズ要素はあります。
スキルツリーによるスキルシステムで、プレイヤーは独自のキャラクターを作り上げることが可能。
スキルツリーに関しては後ほど発表予定。

ゲーム中に表示されるロード画面はプレイヤーの集中力を妨げることは分かっています!
ミッション終了後はムービーに移行し、ムービーが終わるとミッションに移行しますが、
古典的なロード画面は表示されないので、ロードを感じることなくシームレスに移行します。
現在の開発において我々の目的は完全シームレスにして、ロード画面を表示させないことです。



主人公EmmettはRift energyの影響を受けるも、なぜか完全に変異することはありませんでした。
完全に変異しなかった理由は誰にもわからず、Outcastの怪物とは違い正気を保っている状態です。
彼はRift energyの影響を受けて他のRiftersよりも身体能力が少し強くなりました。

マッチメイキング、『ウォーホーク』のようなゲームリスト、パーティシステム、
トーナメントシステム、フレンドを招待するカスタムゲームの作成はもちろんのこと、
スキルのカスタマイズとスキルのレベルアップ、キャラクターの服のカスタマイズも完備!
『STARHAWK』はプレイヤーが最高のシューターであると感じる様々な機能を用意しています。



『STARHAWK』にも火炎放射器がある。新しい車両としてジェットバイクも追加されます。
ジェットバイクはクレイジーなジャンプをすることも可能で、キャンプチャーミッションで
ジェットバイクで平原を爆走し、フラッグを奪取することは非常に楽しいはず!

8月17日から開催される【Gamescon 2011】において、大気圏外の宇宙戦闘を発表する予定。
大気圏外の宇宙でドッグファイトが繰り広げられるでしょう!

『STARHAWK』のパブリックベータテストのプランは現在、作業が進められている状態。
このパブリックベータテストの様々なフィードバックは製品版への重要なテストとなるでしょう。
我々のベータテストの希望は、『ウォーホーク』プレイヤーに向けたテストにすること。

海外PSBLOGで掲載されたQ&Aから気になるところを抜粋しました。
その存在が明らかにされていた宇宙戦闘はついに【Gamescon 2011】で披露されるようです!
( ^ω^)ワクワク

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2011年08月12日 21:27:04

なんておもしろそうなゲームなんだ…!
これだけ濃密なRTSというだけでも興奮するのに、地上戦のみならず大気圏外のフィールドまであるとは…すごすぎます!

- (p村長q^ω^) - 2011年08月13日 08:17:47

今年は発売されるゲームも多かったり
情報も多いので把握するのが大変ですよね・・・
欲しくてもお金が続かないし><

STARHAWKには期待しています。
お金があったら購入検討したいと思いますw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年08月13日 22:09:05

灯火さん

((o(´∀`)o))ワクワク
TPS+RTSなんてなかなかない融合で、コンテンツもかなり豊富!
かなり作り込まれている感がひしひしと感じるので非常に楽しみですな~w


(p村長q^ω^)さん

確かに~ 今年は豊作過ぎてマジで大変ですなぁ(うれしいけど)
もし買うときにお金がなかったら他のゲームを売って買ってしまうというのも・・・w
情報からだと良作の感じがかなり感じるので期待してしまいますよね~!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
