

DONTNODの新規タイトル『ADRIFT』がPS3/XBOX360向けに発売決定


Dontnod reveals Adrift for PlayStation 3 and Xbox 360

前情報からPS3専用タイトルになると思われていたパリに拠点を置くゲーム開発スタジオ

DONTNOD ENTERTAINMENTの新規タイトル『ADRIFT』がPS3/XBOX360向けに発売されることが判明。



近未来サイバーパンクの独特の雰囲気を持つ『ADRIFT』はサードパーソン・アクションアドベンチャーで、
ゲームエンジンにUnreal Engine 3を使用、PS3/XBOX360向けに2012年秋の発売を予定しています。
公開されたトレーラーには独特の世界観が描かれていますが、注意書きとしてもあるように
コンセプトアートムービーのトレーラーなので、ゲームプレイ映像というわけではありません。

近未来2084年のNeo-Paris(パリ)が舞台、拡張現実と記憶操作により人々の生命をコントロール
することが可能となった世界。『ADRIFT』の世界は個人の記憶をデジタル化することで、
売買やトレードといったことが経済として利用されています。
21世紀初頭におけるソーシャルネットワークやジオロケーションの発展により、
現在において守るべきプライバシーの権利といったものは下落している。
「監視社会」は誰もそのことについて疑問を感じず、人々にとって当たり前のこととなっています。
この記憶の売買の経済によって、計り知れない力を一部の権力者に与えてしまうでしょう。








これまでの情報からPS3独占だと思ってたけど、まさかのPS3/XBOX360のマルチ展開。
公式HPのSCEE共同制作とはなんだったのか! しかし、マルチでも個人的には問題ありません!!
コンセプトアートムービーに描かれる近未来サイバーパンクの世界観がすごく惹かれるので、
これから続々と登場するであろう『ADRIFT』の続報に首を長くして待ちたいと思います!
((o(´∀`)o))ワクワク

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
