

『NINJA GAIDEN 3』 総プレイ時間は8~10時間を予定、PSMoveでの操作


Ninja Gaiden 3 Story To Take 8-10 Hours
Rising To The Challenge: Ninja Gaiden 3 Interview

PS.BLOGがTeam NINJAプロデューサーの早矢仕洋介氏に現在開発している『NINJA GAIDEN 3』に

ついてのインタビュー記事が掲載、気になった本作についての箇所をひとまとめ。



高難易度を望むこれまでのファンを満足させるための超難しい高難易度モードはある。
しかし、ストーリーを楽しみたいプレイヤーやあまり上手くないプレイヤーのための
ノーマルモードもあります。

難しいとゲームオーバーになった際にイライラする事もあるかも、それは自分のミスが
引き起こしたものなのか、ゲームの理不尽によるものなのかを考えなければならない。
もし死んだ理由が自分にあったのならそのミスを明らかにして、別の方法を試すことで
攻略できると感じさせられるようにすることは重要なことです。

ロンドンはストーリーキャンペーンで最初に訪れることになる場所です。
ストーリーを進めればロンドン以外の様々な場所に行くことになるでしょう。

PSMoveでの操作はPSMoveで斬るモーションをして敵を倒すことが出来る。
多くのファンはコントローラーで遊びたいと思うかもしれないが、ファンの方にも
PSMoveで遊んでもらえると嬉しい。PSMoveで遊ぶのはカジュアルゲーマーだと考えて、
苦手なプレイヤーにもとりつきやすい要素だと思う。

『NINJA GAIDEN 3』で描かれるサプライズはリュウ・ハヤブサの人間的側面、
リュウ・ハヤブサも家に帰り、そこで一緒に暮らす仲間もいます。
ハードコアのファンたちはなぜリュウ・ハヤブサの内面を描くのか疑問に思うかもしれないが、
この新しいアプローチを楽しみにしてくれることを望んでいます。

『NINJA GAIDEN 3』のストーリーキャンペーンモードの長さは約8~10時間くらいになる。
ただし、『NINJA GAIDEN 3』は現在も開発中の作品であること、プレイヤーの技量によっても
クリア時間は変わるだろうと答えています。 アクションゲームでは平均的なプレイ時間で、
これまでのシリーズ同等のボリュームになりそうです。

『NINJA GAIDEN 2』では敵の頭を切断。腕や足も斬り落として行動を遅くするという
戦術がありましたが、『NINJA GAIDEN 3』ではその切断要素は取り除かれてしまったといいます。
その理由は人体に刀が入ると骨を打って、胴体を斬り進んでいく刀の感覚を体験して欲しい、
これらのアクションに対してプレイヤーが現実的だと感じて欲しいからなんだとか。

PS3/XBOX向けソフト『NINJA GAIDEN 3』は2012年初めに発売が予定されています。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
