

『ADRIFT』 シングルプレイ専用、当初はPS3独占タイトルとして開発されていた


Adrift Runs On Unreal Engine, Single Player Only Title Originally Planned...

先日行われたGamescom 2011でついに正式発表、パリに拠点を置くDONTNODが開発する

新規IP作品『ADRIFT』はシングルプレイ専用になることが明らかになりました。



2084年のNeo-Paris(パリ)が舞台となる『ADRIFT』はSFだが触手のクリーチャーや
15キロメートルにも及ぶ宇宙船などが登場するスペースオペラではなく、より現実味のある
近未来を描くのが目的です。

2084年のNeo-Paris(パリ)に住む人々は自分が体験した出来事や経験、考えなどの記憶を記録する
装置の"SensEn"と呼ばれる脳インプラントを誰もが埋め込んでいます。
人々は自分が体験したことの無い経験をしたいという衝動により、他人の記憶を買うようになった。
『ADRIFT』の世界では記憶を売買する市場が徐々に発展、現在は利益を生み出すための経済にも
利用されるようになった記憶は商品として扱われている。

多くの戦闘が用意された近未来SFサードパーソンアクションアドベンチャー『ADRIFT』は
開発当初PS3独占として開発されてきたが、とある理由によりPS3/XBOX360のマルチとなりました。
(そのとある理由は公表されていない)アンリアルエンジンを使用、マルチプレイモードは無く、
シングルプレイ専用として開発中、モーションコントローラーPSMoveには対応しません。
舞台となる近未来世界のビジュアルは「Blade Runner」と「Strange Days」を組み合わせたよう。

開発元のDONTNODは『ADRIFT』のパブリッシャーを探している最中で、
DONTNODが現在手がけている作品は『ADRIFT』のみなんだとか。

ゲームシステムについての情報がほとんど出なかった『ADRIFT』ですが、
プレゼンテーション動画の登場によりシングルプレイ専用などの情報が少し明らかになりました。
今後ともDONTNODから正式に発表されるゲームシステムなどをチェックしたいところです!

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2011年08月25日 23:11:53

SCEEがパブリッシャーやめたのかな

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年08月29日 21:54:21

無名さん

どうなんですかねぇ~ (´・ω・`)
パートナーシップにSCEロゴがあるのにマルチだなんて・・・素人にはよく分からないよーw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
