スポンサーサイト


『DEUS EX(デウスエクス)』 禁止表現修正のため、発売日が10月に延期


デウスエクス発売日延期のお知らせ

日本国内で9月8日に発売が予定されていたアクションRPG『DEUS EX(デウスエクス)』 の
発売日が、9月8日の約一ヶ月後の10月(予定)に延期することが発表されました。

発売元のスクウェア・エニックスがオープンしている『DEUS EX(デウスエクス)』公式サイトや
SQUARE ENIX EXTREME EDGESにて延期の理由なども明らかにしています。

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田洋一)は、2011年9月8日(木)に発売を予定しておりました、「Deus Ex」(デウスエクス、対応機種: プレイステーション3、Xbox 360)の発売日を以下の通り変更することを決定いたしました。

【変更前】発売日:2011年9月8日(木)
【変更後】発売日:2011年10月(予定)

本作品は、日本国内では2011年9月8日(木)の発売を予定しておりましたが、この度、日本の審査機関で禁止表現にあたる視覚的描写が1箇所残っていることが判明いたしました。そのため、該当箇所を修正する期間が必要との結論に至り、発売時期を2011年10月に変更いたします。

新たな発売日につきましては、決定し次第速やかに発表いたします。

お待ちいただいているお客様および関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


予定されていた9月8日まであと2日というところでの急な延期!待ち望んでいたファンとして
非常に残念ではありましたが、同日の9月8日には『テイルズ オブ エクシリア』『レジスタンス 3』などの
大型タイトルが集中していた日だったので、どれを買って最初にプレイしようかとかなり悩んでいた
自分にとっては少し助かりましたw どれを買おうかと揺らいでいた信念が固まりました!
『テイルズ オブ エクシリア』と『レジスタンス 3』を買ってプレイするとします! (`・ω・´)

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2011年09月06日 22:05:46

うう…これはショックです。自分のなかでもテンション上がってきてたんですが…(-_-;)
やはり例の黒人差別の表現が引っかかってしまったのでしょうかね。
あれ日本人にはさっぱりだと思うんですがね。
でも激戦区の9月から逃れられたのはよしとしますか(^_^)

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年09月10日 00:56:28

灯火さん

せっかく楽しみにしてたのに残念すぎるー
風の噂で聞きましたが、そんな表現があったとは・・・
10月もさらに濃厚になっちゃいますが良しとしましょう!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
