スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』 日本国内での発売が2012年春に決定


『マスエフェクト3』シリーズ最新作にして最終作

広大な宇宙を舞台に壮大なストーリーを描いてきた『マスエフェクト』シリーズ新作にて最終章!

『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』の日本国内発売が2012年春に決定しました。

日本では2011年1月13日にマイクロソフトからXBOX360版が発売、その後の2011年6月23日に
EAから一部のDLCを追加して移植されたPS3版が発売された前作の『マスエフェクト 2』でしたが、
今回のシリーズ最新作『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』はEAからPS3/XBOX360版の同時発売を
予定、2012年春に日本国内での発売が決定しました。

海外では2012年3月9日に発売が予定されている本作、日本では2012年春発売予定ということで、
これまでと違い海外との発売ラグはあまりないと予想されます!

■ADVENTURE

 プレイヤーは、主人公のシェパード少佐として最新宇宙戦艦“ノルマンディー”を操作し、広大な宇宙を旅することになる。旅の途中でエリート戦士たちと出会い、彼らを仲間に引き込みながら最強の部隊を編成する。仲間との絆は、会話をする際の選択肢次第で深まっていく。さまざまなミッションを通して絆を深めていくことで、彼らのサイドストーリーも楽しめる。


■ACTION-RPG

 本作では、アクション要素やRPG要素が大幅にパワーアップ。シェパード少佐の能力やアクションの多様化により、さまざまな攻略法を見出せるようになっている。また、新たな武器である“オムニ・ブレード”も、アクション要素に大きな変化を与えている。シェパード少佐が扱う多彩な武器や、部隊の仲間たちを強化することによって、攻略の幅が大きく広がっていく。


古代からその存在が伝えられる謎多き種族"リーパー"とシェパード達の壮大な戦いはこれにて完結!
3部作最終章を飾るに相応しい我ら人間達の母星である地球が舞台になると発表されています。
プレイヤーのこれまでの選択によってどのような結末に至るのでしょうか!?

先日、ファン投票によってマーケティング等にも利用される女性版シェパードのデフォルトが決定。
クールビューティな外見となった女性版シェパードの活躍にも期待したいところです!

関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2011年09月08日 14:39:42

PS3/XBOX360版の同時発売、しかも発売ラグもあまりなさそうって
や~もう、最高じゃないですか!?
ありがとう、EAありがとうという気分です!w 来年が楽しみですね!^^

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年09月10日 01:46:18

hana-ichiさん

ようやくEAが仕事してくれたみたいで一安心!
海外と同時発売を目指すぐらいがんばってほしいところです~w
本当に来年が楽しみ! 早くやりたい!!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。