

本日のお買い物:『テイルズ オブ エクシリア』『レジスタンス 3』


ついにゲーマー大忙しの濃密なソフトラッシュ期間が幕を開けることになりますねぇ~ (・∀・)
どちらも大作クラスのタイトル『テイルズ オブ エクシリア』&『レジスタンス 3』を購入!!

自分が『テイルズ オブ』シリーズでプレイしたのは現行据え置き機で発売された
『テイルズ オブ ヴェスペリア』と『テイルズ オブ グレイセス』の2作品だけですが、
どちらもなかなかに楽しめたので最新作『テイルズ オブ エクシリア』も購入してしまいました!
それに『テイルズ オブ エクシリア』はW主人公、主題歌に浜崎あゆみさんの曲を起用、
グラフィックやアニメーションのクオリティも高く、さすがテイルズ15周年記念タイトルだけあって
バンナムも気合入りまくりなので、ぜひともプレイしておかないといけませんよね~


パッケージはリバーシブルでこれまでにシリーズを年表とともに振り返る15周年記念タイトルらしい
裏パッケージデザイン。ディスクや説明書のデザインもパッケージと同じくスタイリッシュです。

もう一つはSCEから発売された『レジスタンス 3』。PS3を買った際に初めてプレイしたFPSで、
FPSの面白さを知った1作目『レジスタンス 人類没落の日』の最新作が遂に登場!
HPや武器ホイールシステムなど2作目の『レジスタンス 2』で廃止したシステムを復活させました。
今やFPSは自動回復が主流なので、『レジスタンス 3』のようにHPがあるFPSは非常に珍しいですが、
これもシリーズの特徴だったシステムなので、それを復活させたのは好意がもてますよ~
海外と同じパッケージデザインを起用。シンプルながらセンスあふれるものとなっております!


コミック調のキャラクターやキメラが前面に押し出されたデザインとなる説明書も( ・∀・)イイ!!
人類のの90%は殺されるかキメラに改造されてしまった絶望の世界。それでもなおキメラに抵抗して
生き続ける人間達の戦いと人類滅亡の危機を避けるべく立ち上がるカペリが描かれます!

まず最初に『レジスタンス 3』を楽しんでから『テイルズ オブ エクシリア』を遊びたいと思いますよー
出来れば『ダークソウル』までに2作を完全に終わらせたいところです!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
