

『テイルズ オブ エクシリア』 *1 ジュード・マティスで開始


テイルズシリーズ15周年記念作品『テイルズ オブ エクシリア』をいよいよ開始しました!
本作はW主人公ということで、始める前にジュードとミラのどちらかを選べるんですが、
自分はもちろんジュードに! たぶんほとんどの人がジュードを選んだんじゃないかと思うんです!

昔から男キャラが主人公という設定が多いから男の主人公の方がしっくり来ると感じるのか、
大多数のRPGの主人公は男だから自然と男のほうを選んでしまうのか・・・
主人公=分身となるので同じ性別がいいと思うのか、個人的にはですがキャラクリが出来るゲームも
男にしてしまうのはこういう思考が働いているからなのかな~ 実に興味深い!


『テイルズ オブ グレイセスF』よりも美しいグラフィック! もとはWii向けに発売されたソフトを
PS3でHD化したものなので当たり前なのですが、やはりPS3向けに作られただけあって違いますな。
『テイルズオブグレイセスF』よりもキャラクター頭身が高くなったので見栄えも大きく違ってきます。


戦闘面は『テイルズ オブ グレイセスF』と同じく攻撃や術、技などを使ったりする時に消費する
ACは同じですが、術や技を使用したときに減るTPというものが復活。『テイルズ オブ グレイセスF』の
ように技を連発するとTPがすぐ減ってしまうので計画的に使用しなければならなくなりましたね~
しかし、比較的TPの回復はしやすいので序盤の感想ではそれほど気になるということはありません。
新要素である共鳴(リンク)は2人一組で協力して戦うことで、敵の背後を取って挟撃したり、
敵から背後を守ってくれる他、リンクするキャラクター毎に様々なプラス要素が加わるという
なかなかに面白い要素です。リンクすることで発動できる共鳴術技といった必殺技もあり!
根本の戦闘はアクション性が高くテンポも良いので面白い戦闘システムとなっております。

最初のストーリー展開がなかなかにシリアスだったので今後の展開に期待したいところ、
「自称フリーの傭兵」アルヴィンさんを雇って旅を続けるのです。
冒険中に仲間達の会話が聞けるチャットもユニークなものが多くてニヤリとしてしまう!



それにしてもストーリーを少し進めた時に流れるオープニングがかっこよすぎですなーw
『テイルズ オブ グレイセスF』よりも圧倒的にクオリティの高いアニメーションと浜崎あゆみさんが
歌う主題歌の共鳴が素晴らしく痺れましたねぇ~w あのOPはいいですわー (・´∀`・)

関連記事

この記事へのコメント

- カクボン - 2011年09月14日 03:22:17

ミラはジュードのストーリーを補完するような感じだという話しを聞きました。
OPのアニメーションはよく出来ていますよね。ゲームを起動させるたびにOPを確認してしまいますw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年09月17日 21:58:52

カクボンさん

そうなのですかー ではジュードからはじめるのがデフォルトなのかな!
ですですw 自分もOPがカッコイイのでついつい見てしまうんですよねーw

闢髓 - Arouttfar - 2011年10月06日 04:13:25


刹齬珸邇 踵 韲聹纃 闔驪 癈粤 袱 辣癪磋蒹: 糴逵 邇舮? 轢 - 糴? 驪鈞 - 蔡褓 籵蒿纃蓙 轢竡 驟鞣. 菩邃 鉈 黹瑜辣? 鱚謗 釶鞐鱶鴆? 關瑪, 糂 鞐髑繞鴆? 袱 肆粨蓍 碆舮齦

doudoune canada goose - oxipropsy - 2011年12月10日 11:50:52

<a href=http://www.doudounemonclermontreal.com>moncler montreal</a>
? Vous pouvez obtenir un sens poignée sujet entre autres recordsdata habitude sujet avoir tous les sujets, mais ces reste votre bêtes de somme. Autres informations parmi votre principal , réponses du fichier, et et même chaque .
,<a href=http://www.doudounecanadagoosesiteofficiel.com>canada goose doudoune</a>
?Comme vous êtes en attente de votre pour utilisation sur votre qui peut vous chercher, vous vous souvenez que vous que vous sorte qu'il touche finale à votre sein le plus important minist ¨ ¨ re et d'ailleurs vous 're prévue pour à lorsque vous acheter arrivent là-bas.
http://www.doudounecanadagooseacheter.com
? raison une autre vue, offrir des serveurs virtuels pratiquement tout avec votre individuelles OS dans le cadre d' présent à son tour le long de la . Ces étendue qui aideront vous cours rapportant à entre les opérations de serveur standard.

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
