スポンサーサイト


【東京ゲームショウ 2011】 ビジネスデイ2日目に行って来ましたよ!



ゲーマーにとっての大型イベントである毎年恒例のお祭りごと【東京ゲームショウ 2011】の
ビジネスデイ2日目(16日)に参加できる機会が出来たので行って参りました~ 

昨年などは一般公開日の2日間に長い行列に耐えながら今か今かとワクワクして行っていましたが、
今年は初めてビジネスデイに参加できる機会が貰えたのでついにビジネスデイデビュー。
ビジネスデイ1日目も行きたかったのですが、個人的な事情でい行けなかったのは残念でしたが!

業界関係者限定ということで一般公開日よりも圧倒的に人が少ないのが影響し、
試遊までの待ち時間が比較的少ないのはかなり嬉しい!ところで、朝から気になるゲームを試遊しまくり!
ざっと試遊したタイトルをまとめて振り返ってみます。

『ドラゴンズドグマ』PS3(カプコン)
『アスラズラース』XBOX360(カプコン)
『マスエフェクト 3』XBOX360(EA)
『マックスアナーキー』PS3(セガ)
『METAL GEAR SOLID HD EDITION』PS3(コナミ)
『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3DS』3DS(コナミ)
『サイレントヒル ダウンプア』PS3 *3D立体視(コナミ)
『ファイナルファンタジー 13-2』PS3(スクエニ)
『NINJA GAIDEN 3』PS3(コーエーテクモ)
『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』PS3(バンナム)
『英雄伝説 碧の軌跡』PSP(ファルコム)
『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』PS3(SCE)

一部のタイトルはプレイレポートも書く予定ですが、ざっとまとめると11タイトルを試遊できましたー!
まさか『サイレントヒル ダウンプア』が3D立体視に対応しているんだとTGSで知って興味を持ち
試遊してみたところ、途中から3D立体視酔いを引き起こして気持ち悪くなっちゃいました /(^o^)\
早くクリアしなければという思いでしたが、3D効果は高く奥行き感がしっかりと感じられます。
所々に恐怖演出もあり、グラフィックも十分なレベルでなかなかに楽しめました。

『METAL GEAR SOLID HD EDITION』で試遊の際に自分のプレイが視聴用のモニターに映っていて、
木に引っ掛かったバックパックをどうやって取るかが分からず周辺をウロウロしているというだけの
ひどいプレイでプチ醜態を晒す。

個人的期待大の『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』はコスト3000の
ユニコーンガンダムとクロスボーン・ガンダムX1フルクロスを選択、ピーコックスマッシャーや
ムラマサブラスターも装備されているのを確認! 全3ステージで構成された最終のステージには
クラックス・ドゥガチが駆る巨大MAディビニナドとの戦闘が用意されています。
グラフィックもシリーズ最高に美してガンダムファン納得のカッコイイビジュアルとなっております!
高クオリティのアニメのカットシーンが入るのが良い。ドゥガチやトビアの声が聞けました。
『機動戦士クロスボーン・ガンダム』・・・ぜひともアニメ化して欲しいところです!


『英雄伝説 碧の軌跡』は試遊したら貰える配布物のバッグが欲しくて試遊しました。
なかなかに豪華なアイテムで結構大きなバッグに、ぬいぐるみとファルコムマガジンが付いてきます。
コナミブースで出展されているので、一般日に試遊して配布物を頂いてしまおう!

『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』は2人Co-opと3人Co-op専用の試遊でした。
Co-opでも圧倒的なグラフィックは健在! ネイト達が喋るユニークな内容となっています。


プレイした際に貰えた他の配布物はコレ!
セガ、コナミ、カプコンは試遊した際に貰える配布物があるので大好きですw

全体的に据え置き機タイトルが多いという完全に個人の好みに走ってしまい今年のTGSの目玉である
PSVitaは一切触っていないという! しかし、ビジネスデイでもPSVitaタイトルは軒並み40分以上の
待ち時間になるという盛況っぷりが伺えました。特に『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』と
『GRAVITY DAZE』の人気は別格な感じ、一般公開日はさらに混むことを考えるとPSVitaの試遊は
さらに難しくなりそうです。ちなみに『バトルフィールド 3』も大人気でした。

年に一度のゲームの祭典【TGS 2011】をさらに楽しむために明日、明後日とまた参戦してきます!
試遊ばっかりしててコンパニオンのお姉さんの写真を全然撮ってないのも納得いかない!!
ニュースは安心・高クオリティの4Gamerやファミ通にお任せして・・・w (`・ω・´)ゞ
それにしても疲れた~・・・足が痛いw orz
関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様でした! - まなぶ - 2011年09月17日 08:55:27

お疲れ様です!^^

『サイレントヒル ダウンプア』が3D立体視に対応している、というのは初めて知りました!
非常に興味深い・・・ですけど私も激しく酔いそうです。(3D対応テレビ持ってるわけじゃないですが;)
配布物がなにげに豪華で羨ましいです^^

今日も激混みなのかもしれませんが、コンパニオンのおねえさんを是非撮って来て下さいw

- 灯火 - 2011年09月17日 22:10:14

お疲れ様です!ビジネスデイに行けるなんてうらやましい!
私も今日TGS2011に行ってきましたよ(^_^)v
ジークさんとかぶっていないタイトルはバイナリードメイン、GOW HD、PSVのLBPと墨鬼ですね。
PSVに関してですが、液晶の美しさはいうに及ばず、アナログスティックの操作性が非常にいい!ほとんどPS3の感覚で遊べました。
PSVのアンチャとGRAVITY DAZEはジークさんの言うとおりとても無理でした(T_T)

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年09月20日 22:50:28

灯火さん

お疲れ様ですー! 今回機会をもらえたんで行ってきましたーw
おぉ! 結構PSVタイトルの試遊してますねー 素晴らしい!
いいなぁ~ 体験したかったよー製品版で満喫しとこうかな!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
