スポンサーサイト


『ICO』 *2 2時間クリアしてプラチナトロフィー



HDリマスター版『ICO』のプラチナトロフィーを獲得しましたー!
トロフィーの種類がブロンズよりシルバーやゴールドの方が多いという特殊な構成でしたねw


ほとんどのトロフィーがストーリーを進めれば取れるものだと思いますが、
「ゴールド:棘つきこん棒を入手」「ゴールド:光の刀を入手」は中盤の滝ステージの
水車小屋の中にある色の違う壁を押すか引っ張るかして秘密の部屋を開けなければなりません。
そして、秘密の部屋の中にある装置をヨルダと協力して作動させ、出てきた石の入れ物の中に
木の実を投げ入れることで隠し武器をゲットできます!
投げ入れる木の実は水車小屋の外にある木を武器で叩けば落ちてくるので、拾って運びましょう。
隠し武器の1週目は棘つきこん棒、2週目は光の刀なので、プラチナ獲得する場合2週必須です。
これらのトロフィーはエリア移動したらトロフィー獲得できるので注意してください!
光の刀はなにやらフォースというものを感じる武器・・・w



ほとんどが簡単なトロフィー構成ですが、『ICO』のプラチナを獲得する際の一番の難関は
ゴールドトロフィーの「城の案内人:2時間以内にクリアした。」ですねぇ~。
これは裏技てきなものを使わないと獲得無理なトロフィーなのですごい人がyoutubeに投稿した
『ICO』を1時間32分でクリアするタイムアタック動画を参考にクリアしてきましょう!w
PS2のものなので非常に見づらいですが、参考にさせてもらいましたが特に問題はないですね。
まさか序盤の大部屋~クレーンまでヨルダを完全放置して攻略する裏技的な方法があるなんて・・・w

ちなみに2時間タイムアタックをやるにあたって自分の場合は1週目のクリアデータをロードして
2週目で2時間クリアに挑戦、進めながら所々セーブして頑張りました。



古い橋:5分27秒、クレーン:10分48秒、正門14分37秒、風車:25分23秒、東の闘技場:45分25秒、
滝:1時間2分8秒、給水塔:1時間8分13秒、西の偶像階段1時間16分16秒、正門:1時間26分44秒。

上記のセーブポイントでセーブしてクリアまでの時間が2週目だったので不明ですが、
「城の案内人」のトロフィーは獲得できたのできっと2時間ギリギリだったでしょう!w
たぶん最後のセーブポイントである正門まで1時間30分以内を目安にしたほうがいいかもですね。
エンディングロールやムービーを飛ばせないので、かなり時間がかかってしまいます。
2週目の際は滝でセーブしておけば後にロードして光の刀をゲットできるのでセーブ推奨です。

微笑ましいスイカエンディングも美味しく頂いておきましたよ。

『ICO』のプラチナでなんと総プラチナ数20個に達成!
最近取ってなかったのでかなり久々のプラチナですがついに20個・・・ (*>ω<)o
『ワンダと巨像』もプラチナとってやりたいよ!!

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2013年09月23日 18:37:10

おめでとう!!

- なす - 2013年12月23日 10:53:43

闘技場…?

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
