スポンサーサイト


『ダークソウル』 *3 アノール・ロンド



ついに噂に聞くアノール・ロンドへと到達。というかガーゴイルに無理矢理連れてこられて困った!
ガーゴイルに連れて来られた高所の到達点から見るアノール・ロンドは絶景でした。

アノール・ロンド到達から時間は大分戻る


トレーラーでも確認できたおぞましい姿をした貧食ドラゴンとの戦いは結構あっさりと終了!
外見から見るにかなり強そうに見えましたが、実際にソロで戦ってみると外見の威圧感とは異なり
そんなに強くはなかったです。正面に立たずに側面や後ろから攻撃していれば簡単に倒せました。
まさに見掛け倒しとはこのことを言うのだなと改めて思い知らされました!w


お次は病み村へと移動、敵の攻撃や毒の沼地を歩くことで毒の異常状態発生が付き纏うのと、
雰囲気が『デモンズソウル』でいう腐れ谷と非常に似ているエリアとなっている病み村。
猛毒状態になったら毒よりもHPが減るスピードが早いので、本当に死ねる・・・w
名前の通り病んでいるのと、処理落ちが酷いという大変なエリアにて、様々な装備品をゲットしました。

『デモンズソウル』で毎度お世話になった新たな刀「居合刀」!
R1ボタンでは『デモンズソウル』とほぼ同じモーションですが、R2が居合い斬りに変わりました。
『デモンズソウル』でも使っていたからか、これがかなり使いやすく今や愛用武器となっております!
他にも異常状態耐性が高いのが特徴の忍者装備、外見がまさに忍者でなかなかにクールです。
毒状態になりやすい病み村でお世話になりました。

入手した「居合刀」で確認したんですが、出血は『デモンズソウル』みたいに小さな断続ダメージじゃなく、
大きな追加ダメージが発生するように変わりましたね。 出血による追加ダメージは結構大きいので
かなり役に立つ異常状態となっています。 毒状態と大きく差別化されたのはよかった。


黒い森の庭の灰色の大狼シフは何回も死にましたが、ようやく倒すことに成功!
素早い攻撃に翻弄されて苦戦しましたが、やはり何回も戦っていると敵の攻撃の行動が
読めてくるのです。徐々に攻略のコツを掴んでうまく立ち回っているという手ごたえを感じられることが、
このゲームの大きな特徴である達成感というものに繋がっているんでしょうね!

時を同じくして火防女(かぼたん)が殺されるという事件が発生・・・火継ぎの祭祀場の篝火が
使用できなくなり、エスト瓶の強化が出来なくなることで絶望してしまいました。
しかし、アノール・ロンド行って解決したのはよかったけど、かぼたんが死んでしまった・・・


アイアンゴーレムなんて初見で倒せたほど弱かったことが残念・・・ (´・ω・`)
ギロチン振り子が特徴のセンの古城を攻略し、アノール・ロンドへと無理矢理連れて行かれたJieg。
序盤で強敵だった鐘のガーゴイルの亜種的な敵や、黒騎士の色違い版なのどが普通に雑魚として
登場する恐ろしいアノール・ロンドを無事攻略できるのでしょうか!? 帰りたい!!


現在は+5の「居合刀」と+6の「ファリスの黒弓」をメイン武器として、防具はハードレザーシリーズと
全て軽量で強い黒金糸シリーズを組み合わせた形になっております。見た目も意外と悪くないでしょう!
序盤からかなりお世話になった「亡者兵士の盾」から「バルデルの盾」に乗り換えました。
序盤で入手できる「亡者兵士の盾」の見た目は好きじゃないけど性能が良いんですよね。
そして今まで、オンライン協力プレイや敵対プレイをしていないことに気づきましたw
人間性がなかなか手に入らないのでずっと亡者状態でプレイしていたから侵入もされなかったという。
なんか悲しいね!!

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2011年10月03日 22:04:16

やたら無理矢理連れまわされてる気が…w
しかしジークさんはあのダークソウルを楽しんでプレイしているようですから、やっぱりうまいですね(^∀^)
最後の写真かっこいい!

- 無月 - 2011年10月04日 11:54:19

オフでもたまに生者になってみると、NPCのファントムが乱入してきて武器とかをゲット出来ますよー
あとかぼたんはロンドで「黒い瞳の石が震えている」って表示が出たエリアでそのアイテムを使うと戦闘する事になる相手を倒して、火防女の魂をゲットしてかぼたんの前で使うと復活します
アイテムとして使っちゃったりするとアウトなので気をつけてくださいw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年10月05日 21:22:28

灯火さん

イヤイヤとんでもない!
結構死んで攻略法を掴みつつ進められているので根気があれば誰でもいけると思いますよ!
ありがとうございます! なかなか気に入ってるんですよねぇ~w


無月さん

なるほどなるほどー挑んで負けたんでまた後でやろうと思ったんですが優先せねば!
これまで全然NPCのファントムと遭遇してないのでやっちまった感ありまくりです・・・w
ちくしょー  生者で行けばよかったのか~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
