スポンサーサイト


『ダークソウル』 *4 巨人墓地と人間性99個



本当にアノール・ロンドから難易度が跳ね上がった気がしますよ・・・というか難しくなってる!
「ここからが本当の『ダークソウル』だ!」と言わんばかりの高難易度になりました。

アノール・ロンドのボス戦まではソロでもいけるんですが、ボス戦をソロで勝つには本当に難しいので
生者となって他プレイヤーの霊体を召喚して手伝ってもらいました。 そうするとどうでしょう・・・
ソロで戦うより圧倒的に楽ではありませんか!(当たり前)。 この先のボス戦もそうなんですが、
ソロで戦うにはかなり辛いボスが沢山出てくるんですよね・・・フロムはえげつない事するよ!w


地下墓地は何度も蘇る骸骨に苦戦しながらも何とか進めましたが、問題はその次の巨人墓地です!
何より自分の足元位しか見えない暗黒のなかを手探りで探索し、足場の悪い中での巨大骸骨との戦いは
本当に落下死との戦いでしたw 何回落下したことか分からないほど死んだ後に、骸骨ランタンを入手して
自らの周辺を照らしてくれるアイテムとの出会いは本当に助かりました。
この先ずっと暗黒を恐る恐る探索しなければならないのかと思って絶望していたところに救世主あり!
これで攻略がずっと楽になり、ニトも他プレイヤーの霊体を召喚して手伝ってもらいましたw


巨人墓場の闇霊"聖騎士リロイ"を倒した先にある「人間性」の稼ぎ場で、アイテム発見力を上げる
「貪欲な金の蛇の指輪」と「大鎌」を装備して3時間くらいひたすら狩り続けたら「人間性」が
99個になりました! アイテムの「人間性」が勿体無くて使えなかったこれまでと違って
99個もあるから使い放題ですよ。 (ΦωΦ)フフフ…篝火での注ぎ火や生身への復活も自由自在!
これで勝つる!!

現在メイン武器としている刀なんですが、拾った「居合刀」しかありませんでした。
色々調べた結果、NPCシバから買える事が判明! しかし、ここで問題が発生していました。
森の狩猟者と誓約した後に誓約のことがよく分からずNPCを攻撃してしまい、
裏切り者扱いされたのが間違いだったことに気づく・・・裏切った流れでシバを殺してしまって
病み村で刀系の武器を買えなくなったのが精神的に色々と辛い・・・やっちまったんだよ!w
やり直しがきかないというのも『ダークソウル』の大きな特徴であるので、2週目に入らないと
他の刀が手に入らないなんて・・・ (つд⊂)ナンテコッタイ


その後は公爵の書庫と結晶洞穴へ、白竜シースもソロで挑んだんですが、まったく勝てる気がしないので、
ソウルサインを出して白竜シースの行動を観察しつつ、他のプレイヤーさんを手伝おうことにしました。
大して役に立たなかったけど白竜シースの行動はなんとなく分かったので、自らが生者となり、
またまた他プレイヤーの霊体を召喚して手伝ってもらいましたw いやーアノールロンド後は
ソロでのボス戦が本当に辛い・・・本当に旨いプレイヤーじゃないと勝てなんじゃないかってくらい
ボスが強くなりますねぇ~。倒して旨くない自分は協力プレイでなんとか進めてる感じですw
協力プレイだとボスが自分だけを狙わなくなり、戦いに余裕が出来るっていうのがデカイ!
2人で協力したので尻尾も切断できました。(今になって尻尾初切断w)ありがたやありがたや!


試しにプリシラのソウルを使って「生命狩りの鎌」を作成してみました。
出血500+ビジュアルがかっこよすぎてかなり気に入っているのですが、攻撃を当たるたびに
自分の出血ゲージ増していくというw 自らの出血耐性を高めなければならないのがネックですね。
しかし、見た目がかっこいいのでなんとか使っていきたいと思う武器でもありますw
黒金糸シリーズと組み合わせると死神にしか見えないという・・・w

関連記事

この記事へのコメント

- 涼 - 2011年10月10日 03:50:25

自分はそのシバさんから打刀を3本買って、通常強化と雷と炎を作りメイン武器にしてました。(ちなみに技量特化に育てましたよ~)後、クラーグの魔剣。
完全オフ専でしたが、こんなにのめり込めたゲームは久々でした。
2周目のアノール・ロンドボス戦で挫折しましたがw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
