スポンサーサイト


『ダークソウル』 *6 2週目突入編



1週目をクリアしたので2週目を進めています。
もう1週目とは違ってサクサク進めていけるので、現在は王の器をささげてしまいましたよ!

目的はもちろんプラチナトロフィーを獲得するために進めています。最初に作ったキャラで
プラチナ獲得しとけば新キャラを作って遊ぶ際には、特に気にせず遊ぶことが出来ますからね。
1週目のクリア目前の際にやり残すことが無いように鍛冶屋や等のNPCも抹殺しておきました♪
2週目では自らのプレイスキルの向上と1回クリアしたという"経験"や"知識"を感じることが出来る。

敵から得られるソウルが1週目よりも基本3倍のソウルが得られるので、そこまで作業をしなくて良い!
1週目序盤のソウルの稼ぎ難さから考えるに、最初からこのぐらいのソウル量でも良かったのでは
ないかとプレイしていて思いました・・・w これぐらいなら作業もあまり必要ないんじゃないかな。


もう1週目をクリアした"経験"という大事なものと、強化した武器や防具があるのでサクサク進む!
雑魚敵やボスの強さは攻撃力がかなり上がっているので死ぬことも多々ありますが、ボス自体の
HPはそこまで変わっていないっぽいので、アノール・ロンドまではかなり楽々に進むことが出来ました。
問題はアノール・ロンドのボスからで、1週目にオーンスタインを最初に倒したので2週目の際はスモウを
最初に倒さなければオーンスタインのソウルを得ることが出来ないことに!装備にもよりますが、
あの串刺しにして電撃を放つ必殺技を受けると一撃で死んでしまうほど強い・・・w
しかし、そこは優秀な白ファントムさんに協力してもらい、何とか倒すことが出来ました。
スモウを最初に倒すことを理解してくれていたのか・・・ありがたや。


誓約は太陽の戦士以外のトロフィーは獲得済み。ダークレイスと混沌の従者は2週目で誓約です。
これはwikiとかの攻略サイトを見ないと分からないと思いますねぇ・・・w
残るは太陽の戦士と暗月の剣で復讐の証を10個得捧げば誓約系はおk!!


面倒くさそうな騎士の名誉、賢者の知恵、呪術者の絆も残っていますが、いけそうな気がする~
敵からのドロップしか得られない武器を取るのが面倒くさいですがチビチビ頑張らねば。
混沌の武器、魔法の武器のトロフィーを獲得してないんですが、混沌は問題なし!
軽くやらかしてしまったのは魔法の武器のほうで、+10にするための青楔石の原盤を1週目で
取り損なってしまっていることが最近明らかになりましたw :(;゙゚'ω゚'):
2週目にはバッチリ取ったというのに1週目に取るのを忘れていたとは・・・w
これは3週目に回すしかなさそうですな。 (´・ω・`)
結構、順調に行っている気がするのでまったりプラチナを狙っていく作業をこなすのです。

関連記事

この記事へのコメント

シナリオ - ケイ - 2011年11月07日 22:19:57

こんばんは。昨晩、ダークソウルのプラチナが取れました。
管理人さんは色々取ってて凄いですね。

ダークソウルのメインシナリオですが、最初の火を見つけた神々がその力を用いて
人々を支配し平穏に暮らしていた所、火の力が衰退してしまい(やはり燃え尽きてしまうもの)
神の時代を終わらせたくなかった大王グウィンが、皆に力を分け与えて
自分は火を灯し続ける為の"薪"となったのですね。

闇の時代(つまり人の時代)の入り口にあたって世界に"不死"が現れ
表の使命は、火を継ぐこと
裏の使命は、闇をもたらすこと
プレイヤーにその選択を委ねるという事で。

最初の火の炉は、ソウルを糧に燃やしていると思われるので
火継ぎの旅で英雄へと昇華した"不死"そのものを燃料とするという計画だったのかも。
神はなかなかに姑息な手を使いますね。

己の魂を捧げて、世界の火を守ったという事は
火守りになるまでの旅路だったのかも知れません。

次は、やれてなかったICOをやります。久々だ。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
