スポンサーサイト


「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」 視聴感想☆



「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」を視聴。 TVシリーズとは大きく違う展開で
かなり楽しめる内容に!色々と感動してしまったので感想を~ ...φ(`д´)カキカキ オープンランカ♪

第一部「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」は途中までTVシリーズと同じで途中から
オリジナル展開に変わりましたが、第二部の「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」は最初から
オリジナル展開なので、テレビシリーズを見た人でも非常に楽しめる内容になっております。
先の読めない展開にワクワクしてしまうことでしょう!!

シェリルとランカの新曲も多数収録されていますがどの曲も素晴らしすぎます。
劇場版第一部の「イツワリノウタヒメ」はシェリルが目立ってましたが、第二部の
「サヨナラノツバサ」は超時空シンデレラランカちゃんにスポットライトが当たっていましたね!
「虹色・クマクマ」 「放課後オーバーフロウ」 「サヨナラノツバサ the end of triangle」
どの曲もいいですが上記三曲は個人的にお気に入りの歌・・・( ・∀・)イイ!!
視聴後「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”」を迷わず
ポチッてしまいましたw

全体で主に3つに分かれた2人の歌姫のライブシーン・・・とんでもないですなw
歌は祈命(いのち)、歌は魔法☆は本当だったんだということを感じるライブシーンは、
圧倒的映像美の凝った演出面と2人の歌姫の素晴らしい歌の融合が圧倒的で見入っちゃいます。
これは見終わった後、再びライブシーンを再生するぐらいだと思います・・・w

圧倒的な映像美は戦闘シーンも抜かりはなかった。
目にも止まらぬ音速のドッグファイト、入り乱れる戦場を駆け抜ける美しき納豆ミサイル!
息を飲む大迫力の戦闘シーンは圧巻!!これだけでご飯三杯いけます。
「サヨナラノツバサ the end of triangle」とラストバトルは最高に盛り上げてくれました。

まったくもーってくらい最高!! (・´з`・)
見所多すぎで最後まで鳥肌立ちっぱなしなアニメなんてなかなか無いですよ~w
特にダメ出しするところも見当たらないくらいのクオリティに脱帽。
マクロスの個性的な作風であるSF、ラブコメ、アイドル、三角関係、歌、異星人とのコンタクトを
忠実に守って最高のクオリティで新たに作り出した「劇場版マクロスF」は内容的にも大成功ですね!!

終わった後の虚無感があったアニメは久しぶりです。あのエンディングは賛否両論ありそうですが、
完全なハッピーエンドじゃないだけに自分が感じた虚無感を増したような気がします。
テレビシリーズを見てなくても楽しめる全2部作「劇場版マクロスF」はぜひ見てもらいたい。
本作の製作スタッフと監督の河森正治氏、約2時間にも及ぶ極上な時間をありがとう!!



色々と感動した最高のエンターテイメントですねー。サヨナラノツバサ!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
