

『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』 *1 安定した面白さ!



進行具合はというとチャプター10まで進めました! 様々な環境や世界各地で謎の秘密組織と
戦いながら徐々に解き明かされていく謎、真相へと突き進む物語は一体どうなるのか!?


ネイトとサリーが初めて出会うまでと師弟関係になるまでのファンには嬉しい過去と
『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』でネイト達の前に立ちはだかる秘密組織のボス
キャサリン・マーロウとの因縁の過去が明らかになる物語も収録されている本作!
若かりし頃のネイトは既に超人的な身体能力を得ていた事実と若いサリーの姿は非常にクールですw
英語か日本語の両方が収録されていますが、やはり『アンチャーテッド』シリーズの大きな楽しみで
SCEもかなり気を使っているだろう吹き替えは本作でも安定して素晴らしき出来ですね!
ヤバイ状況の遭遇や困難を乗り越えた際のネイトのぼやきは非常に面白く、怒涛の展開と
ユニークなぼやきの融合はこのゲームでしか味わえないもので、ニヤリとしてしまうこと請け合いだ!
メインキャラクターの吹き替えを担当している東地宏樹氏、千葉繁氏達はいい仕事してますねぇ~
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』では出番があまり無かったサリー大活躍!!


いやー『アンチャーテッド』に求めている一つだろうグラフィックは本作も圧倒的で、
窓から漏れる太陽光や森の木漏れ日などの光源処理も美しく非常に自然的。
森、街中での様々な環境でも色彩がすごく豊かで視覚的にも非常に楽しめるようになっており、
建物などの非常に細かいところまで描写されています。素晴らしい!


美しきグラフィックで作られる派手な演出面も素晴らしく、スピーディーで怒涛の展開を魅せてくれる
映画さながらの演出に興奮、謎解きと探索パートで少し頭を使い、アクションする戦闘の配分も良い。
炎の描写は本当にリアリティで、建物が崩壊していく様もすごいとしか言いようがありません!w
炎は建物をリアルタイムで燃やしていくので時間と共に変化してく様子を楽しめます。


本作での特徴であるキャラクターアニメーションの充実も必見である。
歩行中に壁に手をついたり、炎の中では誰もがやるであろう手で顔を遮ったりする
自然的な仕草がのキャラクターアニメーションもなかなかに豊富でリアリティを感じさせます。
○ボタンと左スティックの組み合わせで投げて、□で壁や物に向かって敵を叩きつける新アクションは、
環境下で近くにあるビンなどを持って敵を殴ったりする状況下で変わるアクションが増えました!


キャンペーン進行中はロードが無く、すごく快適で止め時を失うほどであります!
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』→『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』ほどの
進化はキャンペーンモードを進めている中では感じないものの安定した面白さを提供してくれる
『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』のキャンペーンも更に進めて、本作の主な舞台、
砂漠に早く行き着きたいものであります!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ エレナがかなり可愛くなった・・・w

関連記事

この記事へのコメント

- あ - 2011年11月03日 20:51:10

表情の進化具合がすごすぎる。
まゆの動き一つとってもそうだし、会話内容に対して表情が恐ろしいほどに自然。

派手な部分ではないだけにぱっと見ではわかりづらいけど、
この進化は1→2の比ではないと感じた。

- 灯火 - 2011年11月03日 21:47:22

うおおお!すごすぎる!
はやくやりたい…!
しかしネイトは若いときからスーパーマンだったんだw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年11月07日 21:12:10

あさん

確かに! 表情などのアニメーションの表現がグッと良くなりましたよねー
地味な部分だけどプレイする映画というゲームなだけに大事な部分ですな!

灯火さん

素晴らしい出来でした!
ネイトは少年時代からとんでもない身体能力w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
