スポンサーサイト


『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』 *3 プラチナとオンラインモード



『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』のプラチナを所得しました。
プラチナ所得までの総プレイ時間は23時間程度といったところでしょうか!

プラチナまでは1週目はまったりと宝を探しながら物語を堪能するために自由に楽しんだ後、
難易度に関係なく1週目クリアした後に解放される最大難易度プロをサクサクッとクリアしましたよ!
プロクリア中に1週目で取りこぼしたお宝をこのサイトとこの動画を参考に取りつつ、
残ったトロフィーを難易度練習にして取ることで残りはマルチプレイ系のトロフィーだけとなりました。

そのマルチプレイのトロフィーが協力プレイと対戦プレイを1回こなせば終わりというのは
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』と同じで嬉しいところです。
マルチプレイをあまりやりたくない人もいるだろうしオンラインにトロフィーがあると
意識してプレイしてしまうところもありますから純粋に楽しめるのはいいと思います。
それにマルチプレイのトロフィーは時間が掛かるものが多かったりしますからね!
両方終わらせてプラチナ所得となりまして、これで総計22個目のプラチナ。
もう一つの評価できる点でシリーズ全てにおいて、プラチナまでの難易度が丁度いいんですよねw

協力プレイと対戦プレイを一通りプレイした感じ『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』より
大きく進化しているマルチプレイモードに仕上がっております!
カスタマイズ機能も大きく増えてより細かく設定でき、キャラクターの外見やエンブレム、
武器やブースターやキックバックにいたるまで自分仕様にカスタマイズする楽しみが増えているので、
前作よりやりこみ要素が多くなっている点においてさらに遊ぶことが出来そうです。


協力プレイモードはサバイバル、ハンターアリーナ、ミニミッションとなかなかに面白いモードが
用意されていました。特にミニミッションはちょっとしたストーリー性もあって面白い!
『アンチャーテッド』らしくカットシーンがちょこちょこ使用されるミニミッションモードです。
ラザレビッチやら過去の悪役が登場するものがあって懐かしく感じるところもありましたw


対戦は負けているチームにとって挽回のチャンスとなる特別ルールが発動し、勝っているチームは
よりメダルやゲーム内通貨を稼ぐチャンスとなる"パワープレイ"というランダムに適用されるルールや
バディシステムなど追加された新要素も悪くないですね!
キックバックは「クモの大群」がメダル17個必要で対戦中とかに使えないまま終わることが多いので
「呪われた偶像」にして敵に向かって投げていますw 使い時が難しいですが呪いという面白い
効果があるのでこれでいいかなと。呪いを受けて敵味方の区別がつかないという場面もありました!w
なかなかに長く遊べそうなマルチプレイモードになっているので今後も遊んでいこうと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- 某美人お姉さま - 2012年01月16日 20:19:38

なるる^^

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年01月19日 19:37:56

某美人お姉さまさん

参考になれば幸いです (゚∀゚)

- ハゲたエディ!? - 2012年08月09日 22:53:16

アンチャーデットのこと分かってる~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
