

『NINJA GAIDEN 3』 PS3/XBOX360向けに2012年2月発売予定、WiiU版はローンチタイトルへ


Ninja Gaiden 3: Razor’s Edge Will Be A Wii U Launch Title

バイオレンスアクション『NINJA GAIDEN 3』は2012年初頭の発売がアナウンスされていましたが、
PS3/XBOX360向けに発売される『NINJA GAIDEN 3』は2012年2月に発売を予定していることが判明。

海外サイトSiliconeraが発売を予定しているWiiU版『NINJA GAIDEN 3』についての話を聞いた際に、
WiiU版よりも早く発売されるPS3/XBOX360版『NINJA GAIDEN 3』は2012年2月に発売を計画している
ことを明らかにしました。残念ながら詳しい発売日は聞かされなかったものの2012年初頭に発売が
予定されていた本作の開発が順調で2012年2月中の発売を予定しているんだそうです。

さらにWiiU版『NINJA GAIDEN 3』はWiiU発売と同時に発売されるローンチタイトルになることを
明らかにしたとのこと。TeamNINJAの過去のインタビューからWiiU版『NINJA GAIDEN 3』は
WiiUの新コントローラーを使用するゲームプレイを予定しており、DS向けに発売された
『NINJA GAIDEN:Dragon Sword』のようなタッチスクリーンを大いに活用したWiiU用の
『NINJA GAIDEN 3』を計画しているのだという。ちなみにPS3版はPSMoveに対応します。

来年の2月に予定しているというなら近々コーエーテクモからの正式発表が予想されます!




STORY
 雨の降るロンドンの街並み。
 謎の集団が突如、武装蜂起し、英国首相官邸一帯を制圧、
 政府高官を人質に取った彼らは、ひとつの要求を行った。

 「リュウ・ハヤブサを呼べ」と。

 防衛省の特務機関に属するイシガミ、ミヅキからその情報を聞いたリュウは、
 ともにロンドンへ向かった。 容赦なく襲い掛かる武装兵たちを、その卓越した力で次々と退け、
 ついに首相官邸内で組織のリーダー格と見られる「仮面の導師」と対峙する。壮絶な戦いの末、
 「仮面の導師」に致命傷を与えたかに見えたが、 逆に右腕に"殺戮の凶手"と呼ばれる
 呪いをかけられてしまう。
 それは、これまでリュウに斬られた人々のうめきであり、闇に生きる者としての刻印。
 その呪いは、右腕から腐り始め、やがて全身に回り、死に至るという。
 呪いで思うように体が動かないリュウに対して、仮面の導師は、全世界に宣戦布告。
 世界が終わるのが先か、リュウが死ぬのが先か。リュウは、人を斬ることの重さと、
 人を斬ることに対する報いを感じながらも自ら戦いにその身を投じていく。






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
