スポンサーサイト


『ダークソウル』 *7 ようやくプラチナ取得



フロムソフトウェア開発のアクションRPS『ダークソウル』のプラチナをようやく取得!
プラチナまでの総プレイ時間は約110時間。 なかなかにやり込みましたねぇ~

残るトロフィーは「闇の王」「最高の武器」「魔法の武器」「聖女の祈り」誓約「太陽の戦士」
で止まっていた『ダークソウル』。発売されてから結構経っちゃいましたが、マッチングされやすくなる
アップデートを待ってから最近再開してプラチナまでたどり着きました。
もうサイン出しても全然呼ばれないのが苦痛だったので諦めてましたが、最近のアップデートで
誓約「太陽の戦士」の条件が緩和されてマッチングもされやすくなったのが大きいところです。

薪の王グウィン戦の前で攻略目前だった2週目、白ファントムさんに協力して倒しましたw
発売された当初などは召喚サインが見れないなどでなかなかオンライン協力プレイが出来ない
状況にあったのですが、最新アップデートファイルver1.05を適用したら圧倒的にマッチング
しやすくなりました! なかなか改善されなくて繰り返されたアップデートでしたが、
ようやくオンライン協力プレイのマッチングがまともになってくれて嬉しい限りですよ。
オンラインに繋いで生身で放浪していると他のプレイヤーが侵入してくる頻度も上がりました。

その他にも黒金糸シリーズの弱体化など装備面の修正も多い!黒金糸シリーズは軽量で
防御力等も良くて愛用していただけに残念ですが元が強すぎましたからねぇ~w
プラチナのため3週目をプレイしていたらボスを倒すと人間性と帰還の骨片を入手出来たなど
様々な調整が行われて発売当初より圧倒的に遊びやすくなっておりました!
このぐらいの調整や改善は最初からやって欲しいところでしたが・・・w
色々と仕様が違いますが『デモンズソウル』が素晴らしかったのはやっぱりSCEが協力して
開発していたからなのでしょうか!?
次は『デモンズソウル 2』なるものをSCEと開発して欲しいところですよ。



ありがとう太陽・・・太陽賛美! \(`・ω・´)/

関連記事

この記事へのコメント

- あ - 2011年11月13日 23:39:49

所得
取得

- カクボン - 2011年11月15日 09:17:16

おー。プラチナおめでとうございます。
パッチのおかげでプラチナも多少は取りやすくなりましたねw
パッチでようやくダークソウルは完成されたという感じですよね。本当は一週間延期では足りなかったけど年末を避けるために無理したのではないかと思えてきますw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年11月15日 21:07:23

あさん

なんてこったい・・・壮大な間違いを・・・ (´・ω・`)
ご指摘ありがとうございます!w


カクボンさん

ありがとうございます!
パッチ前より大分楽になったのは間違いありませんねw
うんうん これでようやく遊べるようになったという印象・・・最初から出来ていればー

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
