スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VGA 2011で発表される"衝撃的"なPS3独占タイトルの意味深なティザートレーラーが公開


Sony’s “The Last of Us” – SCE Santa Monica Studio game or Kojima project? Speculation time!

ロサンゼルスで行われるVGA 2011で"衝撃的"なPS3独占タイトルの発表が明らかになっていますが、
その謎のタイトルの意味深なティザートレーラーやティザーサイトが公開されました。

PS3版『スマッシュブラザーズ』的なタイトルではないかと噂されていた"衝撃的"なPS3独占タイトル。
しかし、公開されたティザートレーラーからはまったく異なるものではないかと思われます。





ついに公開されたショートティザートレーラーの1つ目は激しい暴動や人々がマスクをしている姿など
世界の終焉を予感させるもので、2つ目の蟻が映し出される謎のトレーラーは蟻の屍から養分を吸って
成長していく冬虫夏草菌類の成長を撮影した映像から来ているものだということが分かりました。
そして、youtubeに投稿された1つ目のトレーラーのタグが「文明の終焉」「戒厳令」「サバイバル」「暴動」
など、この新タイトルに関係ありそうなものが関連付けられています。
ティザートレーラーの最後に"The Last of Us"という意味深な文字情報が映し出されますが、
決定的な答えは得られず不可解なタイトルとなっています。
本作のティザーサイトも公開されており、サイトでも映像の冬虫夏草などがバックに確認できます。
冬虫夏草菌類に感染ということが大きく関係あるのでしょうか!?
ティザーサイトには2011.12.7の表記があるのでその日にまた更新されるということかもしれません。

海外サイトがこの不可解なタイトルのことに関係するのではないかという噂を一部上げています。
それによると2010年にSCEAが"Until Dawn"というタイトルを商標登録していることが確認されており、
海外のゲーム雑誌PSM3の9月号で"Until Dawn"に関する噂が掲載されていたといいます。
噂の掲載内容はSCEAが配信専用の『Dead Nation』よりシリアスな内容でゾンビが登場する
サバイバルホラータイトルを開発中であるという噂。闇に包まれた部屋を懐中電灯を持って進む
恐怖の表情をしたキャラクターが写るスクリーンショットらしきものも掲載されています。

最近シューティングゲームやオープンワールドゲームに特化したスタッフを募集していた
サンタモニカスタジオに関係あるのではないかという噂も。

噂されている"Until Dawn"と公開されたティザートレーラーの内容が共通しそうな気もしますが、
これらの情報は全て噂から来た海外サイトの憶測であるということは明記しておきます!
この"The Last of Us"が示す謎のPS3独占タイトルは12月10日に発表予定・・・期待!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。