スポンサーサイト


『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』 *2 特攻、オンライン!



今までアーケードやトライアルミッションなどのオフラインモードでチビチビと練習を含む
楽しみ方をしていましたが、つい先日、始めてオンライン対戦をプレイしてみましたよ!
貴族主義、貴族主義!!

最大8人まで入れるルームで2on2対戦ができるオンラインシステムは「チームシャッフル」「チームフリー」
の2つのルールで1回の対戦ごとにチームを変えることが出来たり、ルーム作成時に最大人数、
対戦時間、プライベートスロット(招待枠)、連勝補正の対戦オプションの設定が可能です。
設定項目自体は少ないですが、基本的なオプションは揃っているので問題はありません!


オンライン対戦前の準備としてお気に入り機体を3つ選択することで、短い機体選択時間の間に
お気に入りの機体を選びやすい利点がある。対戦時には相棒に伝える通信メッセージを送ることが
可能で、通信メッセージは全4種類のメッセージを自らが入力することで編集可能。
最高10文字までと短いですが、簡単な意思疎通が可能となっております。
この通信メッセージが唯一のコミュニケーション方法なので重宝するに違いありません!

 
 
オンライン対戦をプレイしようと思ったのですが、いきなり野良だと怖いので初めてのオンライン対戦は
フレンドさんと1対1の対戦プレイを楽しみました。アンテナが青だと快適にプレイできますね!
それはもうアーケードでプレイするぐらいの快適さじゃないでしょうか!
ラグがまったく無く超快適にプレイできるオンライン環境の実現は素晴らしいですよ!
ルームでは各プレイヤー個人の回線状態が見れるというのも嬉しいところだ。
それに対戦の回転率がとても早く、サクサク対戦できるという点も快適すぎますなー。

サシの勝負の結果はというと・・・26戦9勝という目も当てられぬ悲惨な結果・・・w (´;ω;`)
「今の私ではろくに勝てん・・・ララァ、私を導いてくれ・・・」
オンライン対戦は負け越してもかなり面白かったですがね!!w
15秒の機体選択時間が終わると強制的にカーソルにあった機体になってしまうのも注意が必要です。
機体選択に迷いすぎて使ったことのない機体になってしまうことが何度も・・・w


一人プレイ用として用意されているトライアルミッションの進み具合はというと、
民間人をMASTERして候補生のミッションをクリア、そして一般兵を進めている最中です。
ある条件のもとにクリアすることで貰えるエンブレムも頑張って収集中! 一般兵ぐらいだったら
まだ何とかなりますが、この先もっと難しくなっていったら大変なんじゃないかと予想・・・w
オールドタイプの自分に全てをクリアしてエンブレムのコンプリートは出来るのでしょうか!?w
ちなみにエンブレムはオンライン対戦で表示される好きなエンブレムを設定出来るので、
大好きなジオン軍の残党勢力"デラーズ・フリート"を選択しておきましたよ!
ロンド・ベル、地球連邦軍、ティターンズ、リガ・ミリティア、OZなどなどガンダムシリーズの
様々なエンブレムが豊富に用意されているのでどれにしようか迷っちゃうレベルです。


そういえばオプションでコントローラーのボタン設定が可能だったので色々変えてみました。
詳しいことは画像を見てくれると分かりやすいんですが、シューターを意識したような感じに
よく使うボタンをR1やL1に設定することで、前に比べるとかなりやりやすくなったような。
[R1:射撃 L1:格闘 R2:サブ射撃 L2:特殊格闘 □:特殊射撃]
射撃と格闘が別々に押せるようになって直感的になった気がする!
ε=(。・д・。)フー それにしても面白いですね!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
