

本日のお買い物:『The Elder Scrolls V: Skyrim』



本日のお買い物は12月8日に遂に日本でも発売されたベセスダ・ソフトワークスが
世界に向けた超大作RPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』をもちろん購入ですよ!

バージョン1.2のパッチで大部分のPS3ユーザーの不具合は修正されているものの、
一部のPS3ユーザーは長時間プレイした際にフレームレートやパフォーマンスの低下を引き起こしてしまう
不具合があるらしく、自分がその一部になりたくないがためにXBOX360版を買いましたよ。
このPS3版の不具合はオートセーブを無効にしたり、SSD機器を利用することでほぼ回避可能らしい。
PS3をメインにしているとはいえ、せっかくXBOX360持っているマルチユーザーなので問題無さそうな方を
買ったほうがいいと思いまして!

過去に発売されたベセスダ・ソフトワークスのゲームは、大抵PS3版が他に比べて不具合の発生や
パフォーマンスの低下が見られる点において、マルチタイトルとして他とほぼ変わらない位には
開発してもらいたいものである。

エルダースクロールズシリーズの壮大なオープンワールドを更に進化させた究極の
ファンタジーオープンワールドRPGを遂に遊ぶことが出来ることに非常にワクワクしています!
オープンワールドとは思えない美しいグラフィック、自分だけのキャラクタークリエイト、
豊富なサイドクエストや未知のダンジョン、メインストーリーを放置して自由気ままに冒険するも
プレイヤーの選択次第という圧倒的自由度は本作の最大の魅力ではないでしょうか!!
まさに世界のゲーマーに向けた超大作RPGだということをプレイする前からヒシヒシと感じます。
年末は『The Elder Scrolls V: Skyrim』に決まり・・・PS3/XBOX360ユーザーはマストバイでしょう!
たぶん今年買うソフトは『The Elder Scrolls V: Skyrim』が最後かも。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』と『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』を遊ぶんだ!!



関連記事

この記事へのコメント

- カクボン - 2011年12月11日 02:16:06

私は最初PS3版にしようと思いましたが今回の不具合騒動を見てPC版にすることにしました(^_^;)

オブリと比べると色々システム面が親切で分かりやすくなっていて遊びやすくなっている気がしますね。海外で絶賛されているのも納得の出来です。

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年12月12日 22:14:02

カクボンさん

自分も特に問題ないならPS3版にしようと思いましたが怖いですよねぇ・・・w
ちょっと遊びましたが非常に面白くてはまり中。 弓で目標を狙い打つ!!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
