スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE LAST OF US』 これまでと異なるゲーム体験を提供するサバイバルアクション


The Last of Us – First Details Revealed

Naughty dogが開発する新規IPサバイバルアクション『THE LAST OF US』がVGAプレミアで
発表され話題となりましたが、期待高まる本作のファーストディテールが判明しました。



『THE LAST OF US』はサバイバルとアクションの要素を融合させたジャンルとなります。
ストーリーは現代に発生した謎の疫病により多くの人々が死亡。廃墟と化した街は自然の力に
よって再生されています。 この世界で生き残るために重要な食料、武器などの手に入れられるものは、
お互いに殺しあってでも手に入れようとする生存者で溢れている。
"Joel"と10代の勇敢な女の子"Ellie"の2人の登場人物はお互いにアメリカのサバイバルの旅を
協力して生き残らなければなりません。
トレーラーでも登場したゾンビのようなバケモノ。冬虫夏草に似たものを頭に生やしているが!?

『THE LAST OF US』はシネマティックなゲーム体験とストーリーテリングにおいて次の段階へ
ジャンプできる確信があると共に、ゲーマーに向けてこれまでと異なるゲーム体験を提供する。
とNaughty dogからのリリース文に書いてあります。


Joel
 冷酷な一面も持つが、崩壊した世界で少なからず道徳心を持った生存者。


Ellie
 10代という年齢とは裏腹に、賢く勇敢な若い女の子。




LOUS_1211.jpg

実際のインゲームで構成されたデビュートレーラーから期待値が非常に高まる『THE LAST OF US』の
発売時期は今のところ不明で、開発はNaughty dogの新チームが開発を担当するという情報も。
トレーラーは完全にPS3上でリアルタイムレンダリングされたのを使っていることが明らかに
Naughty dogのサイトに本作のページがオープンし、壁紙が早くも公開されています。
発表前から公開されていたティザーサイトもプチリニューアルされています。
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2011年12月11日 21:12:11

開発元がNaughty dogだなんて嬉しいサプライズですね(^∀^)
また期待の新作が一つ増えました(^_^)
しかしエリーという女の子はエレン・ペイジという女優さんにそっくりですねw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年12月19日 19:31:28

灯火さん

まさかのノーティに嬉しい限り!
いやー あのトレーラーだけで本当に楽しみになっちゃいましたw
なんかモデルにした人がそのエレン・ペイジという人みたいですねw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。