

『機動戦士ガンダムエクストリームバーサス』 *3 月光蝶であるッ!!



「月光蝶であるッ!!」 「このターンXすごいよぉー! さすがターンAのお兄さんッ!!」
『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』でもギム・ギンガナムさんは絶好調である!


PS3版『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』で搭載されたオフライン専用モードの
トライアルミッションは、とりあえず最高難易度のニュータイプのゴールミッションをクリア!
ほとんどのミッションはクリアできたんですが、ニュータイプに用意されているかなり難しい
部類に入ると思われるミッションの「VS.ガンダム! (1) (2)」をクリアできる気がしません!w
ガンダム → Zガンダム、ZZガンダム → ユニコーンガンダム、V2を連続で登場するガンダム部隊を
落とさなければならず、耐久力が0になったらミッション失敗という過酷さ・・・。
もう何度も何度も挑戦してみたのですが、最後のユニコーンガンダムとV2でやられてしまいます。
心が折れそうなのですが得られるエンブレムが"ビスト財団"なのでさらに頑張ってみますか・・・w
ユニコーンガンダムでビームマグナム連射してればいいところまで行くんだけどなー (´・ω・`)


ニュータイプまで行くとミッションの難易度もかなり上がって難しくなるのですが、
フレンドの方から教えてもらったグフ・カスタムとスキルの「コスト-500」を組み合わせることで、
クリアするだけならかなり簡単になりますw 1回やられたとしてもコストが500しか減らない
ので大分楽になるし、グフ・カスタムの格闘は当てやすく扱いやすいので結構ダメージも
与えることが出来ました! ニュータイプのミッションはほとんどグフ・カスタムでクリア!
クリアランクSはミッションによって難しいかもですが、ランクAなら比較的狙える範囲なので
お試しあれ! それとグフ・カスタムの機体改造も忘れずにー。


特定のミッションを条件を満たしてクリアするとオンライン対戦でアイコン代わりに指定できる
エンブレムが獲得出来るのでプレイしていますが、正直面白いとは思いませんね・・・w
最初はまだいいですが、民間人 → 候補生 → 一般兵 → 指揮官 → ニュータイプと全て合わせて
合計214ミッションもあるので、途中から飽きて完全に作業となっていきましたw
特定のミッションでは原作のシーンを再現する綺麗なムービーが展開されるのは嬉しいかったが、
原作を知っている人にのみちょっと嬉しいものなので完全にファン向けですね。

残るエンブレムは指揮官の「赤い彗星」とニュータイプの「VS.ガンダム! (1)」だけなので
何とかコンプリートしたいですが、オンラインの勝率が32.8%・・・64戦21勝と悲惨な結果の
自分には厳しいのです・・・野良でやったら7連敗ぐらいしたし、みんな強いんだよ!
ちょっと自信あったんだけど、EXVSやると自らのゲームスキルの低さを感じちゃいますねw
負けても面白いから上手くなったらもっと面白い予感! (`・ω・´)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
