

開発期間4年の『.hack』新作ゲームの詳細は1月21日公開の劇場版後に発表予定


New .hack game announced

サイバーコネクトツーが開発する「The World」という架空のネットワークゲームを題材とした
人気RPG『.hack』シリーズの新作の存在がついに明らかになりました。
衝撃のスクープ写真は正真正銘、実機の映像!  
 ・新作ゲームのハードはまだ言えない。
 ・公開されたスクープ写真は開発実機でリアルタイムで動いているもの。
 ・『.hack//G.U.』や『.hack//Link』などではアニメっぽいタッチでしたが、
  今回はもう少しフォトリアルの方向で、リアリティーが上がった感じになる。
  これから登場するキャラクターたちも、少しリアリティーのレベルを上げている
 ・スクープ写真に写っているハセヲは仮のイメージではないが、『.hack//G.U.』のハセヲかどうかは
  まだ言えない。
 ・企画自体は劇場版「ドットハック セカイの向こうに」と同時にスタート。
  脚本も劇場版と一緒に作った。(劇場版の製作期間は4年)
 ・劇場版は2024年が舞台だが、新作ゲームの方は劇場版の翌年の2025年が舞台。
 ・「THE WORLD FORCE ERA」は稼働中だが、それとは違う新バージョンのThe Worldが舞台になる。
 ・2つのThe Worldが存在するのか?という疑問の詳細はまだ言えない。

劇場版「ドットハック セカイの向こうに」はシリーズと大きく関係しており『.hack//』シリーズの
年表にしっかりと反映される作品で、この劇場版を見ておかないとこの先の3rdシーズンをしっかりと
楽しめないという重要な作品になることを明かしています。しかし、前情報を知らなくても楽しめる
劇場版作品になっているということなので、この新作ゲームを楽しむ上でぜひ視聴しておきたい
作品であることは間違いないでしょう。



来年の2012年まで続く「.hack//3rd SEASON PROJECT」はファイナルプロジェクトと銘打って
一つの区切りを迎えるプロジェクトなので、新作ゲームはぜひとも高クオリティのHD機で
展開して欲しいものだが、その新作ゲームの続報は1月21日から全国公開される劇場版
「ドットハック セカイの向こうに」の公開の後に発表予定とのことなので楽しみに待ちたい!
スクープ写真を見るかぎりなかなか綺麗そうなグラフィック・・・HD機でお願いします!!

関連記事

この記事へのコメント

- DEP - 2011年12月23日 20:57:45

楽しみすぎる

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年12月26日 21:09:53

DEPさん

HD機だったら発狂して劇場版見に行くんだけどなー!
画像見る限りVitaかHD機っぽいですけどねぇ~ ((o(´∀`)o))ワクワク

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
