スポンサーサイト


『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』 *4 キング・オブ・ハート


「流派! 東方不敗は! 王者の風よ! 全新系列! 天破侠乱! 見よ! 東方は赤く燃えているぅぅ!!」
「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ! 勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!! ばぁぁぁくねつ!!ゴッドフィンガァァァァッ!!」   (`;ω;´)激熱ッ!・・・目から汗がっ! (ぇ


トライアルミッションのエンブレム集めで鬼門だった難易度ニュータイプの「VS.ガンダム(1)」
「VS.ガンダム(2)」は何度もコンテニューしてやっとクリアできましたよ! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
どちらもスキルが付けられないので、プレイヤースキルが問われる難しいミッションでした!
自分がクリアした方法としてはユニコーンガンダムの機体改造をすべての項目で最大にすることが前提。
「VS.ガンダム(1)」のエンブレムを所得する条件として「ガンダムを30秒以内に倒す」ことは、
慣れれば問題ないかと思いますが、その後に続くガンダムチームの連戦がかなりキツイんですよねぇ~。

被弾を避けるためブーストダッシュを絶え間なくやりつつビーム・マグナムを連射し、
一発目が当たったら確実にダメージを与えるためにBRズンダを繰り出す!というなんとも基本的な
やり方でクリアできましたw ガンダム → ZZガンダム →Zガンダム → V2 →ユニコーンガンダム
という順番で撃破して行きましたよ。マジで何回もやり直したのでクリアできた時の嬉しさは異常です!w
NT-Dの発動は控えてビームライフルやハイパー・バズーカで行ったほうが良いですねぇー。


お次は「VS.ガンダム(2)」。 最後に3機のガンダムを相手にするというオールドタイプ泣かせの
高難易度なミッションでしたが、「VS.ガンダム(1)」をクリアした際に挑戦していたら結構早く
クリアできてしまったミッションです! やり方は上記と同じくNT-Dは発動せず、ビーム・マグナム等の
射撃メインでブーストダッシュを絶え間なくやってBRズンダを狙うというやり方。
ガンダムDX → ゴッドガンダム → ダブルオークアンタ → デスティニーガンダム → ∀ガンダム
の順番で各個撃破していったら奇跡的にクリアできました! (n‘∀‘)η ヤァーッホォー
夢中になってると覚醒を忘れがちですが、半分溜まった状態でも積極的に使いたいですね。
「VS.ガンダム」のミッション挑戦中は、なんだかニュータイプに覚醒していた気がする・・・w

「赤い彗星」もたしかユニコーンガンダムでランクSを取ることが出来たような!
1回でも撃墜されるとランクSは無理っぽいのでコンテニューしまくりましたがなんとか・・・w
スキルはビーム防御を装着していたと思います・・・「ユニコーンガンダムは伊達じゃない!」
トライアルミッションで大活躍! ユニコーンガンダム様様でした!!w (・´з`・)
これで「SEEDを持つ者:エンブレムを全て獲得した」と、ニュータイプの「VS.ガンダム」クリアで
「流派東方不敗:トライアルミッションでニュータイプレベルをクリアした」のトロフィーゲット!


「マイスターとしてスカウト:アーケードで全てのシーンでメダルを獲得した」
「少年の英雄:アーケードで全てのEXシーンを開放した」
「強化人間の力:被撃墜数ゼロでアーケードモードをクリア」
上記3つのアーケードミッションに関するトロフィーも全て獲得しておきましたよ!
オプション → アーケードモード設定から難易度1、ダメージレベル8、ブーストゲージ量/
EX バースト時間/EX ゲージ増加率の3つの項目を200%に設定すればかなり楽に~!。
オンライン対戦の勝率が約32%という自分に守るべきプライドなんかありませんからね!w
一定のスコアを超えるとEXシーンが解放されるのですが、数値が不明なためシルバーメダルか
ゴールドメダルで解放されるようで、Fルートが難しかったですけどもなんとか・・・w
これで作業的になるアーケードはもうプレイしなくて済みそうでよかったー!
オンライン対戦が楽しすぎてそっちばかりやってしまいますからね!w (`・ω・´)b
こりゃまだまだ遊べそうですよぉーー!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
