スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』 国内発売予定は3月15日に決定。


MASSEFFECT 3

BioWare開発の壮大なスケールと重厚なストーリーで魅了してきたスペースオペラRPG
三部作最終章の『マスエフェクト 3』日本発売予定日が3月15日に決定しました。



<シェパード少佐となり、全宇宙の生命体、そして地球と人類を救え!>
すべては、"リーパー"といわれる古代からその存在が伝えられるのエイリアン種族が
宇宙を股にかけた攻勢を開始したことから始まった。
彼らが通った後には破壊の痕跡しか残らない、ただただ「死」だけをもたらす謎だらけの脅威。
地球は彼らの手に落ち、銀河系のその他星も次々と滅亡の危機に直面している。
その危機を救えるのは人類代表であるシェパード少佐。宇宙のあらゆる生命体の希望であるプレイヤー。
あなたが男性か女性かなど問題ではない。好きなように能力と外見を選び装備を整え、
えりすぐりの戦士たちを集めてこの危機に立ち向かえ!

失敗は絶滅を意味する。これから起こる様々な出来事をどう導くか、どの惑星を先に探索・調査するか、
そしてどこの誰と同盟を組むかなど、次々と決断を迫られる。
すべては、リーパーの脅威を完全に排除するために、全知全力を尽くして任務にあたるのだ。

<仲間、武器、環境・・・すべてを最大限活用せよ!>
シェパード少佐、あなたが選べる能力は多岐にわたり、
また戦略も状況に応じて如何様にも組み立てていくこと可能だ。
この戦争をどのように戦っていくかは、すべて、自分次第であることを肝に銘じて進んでくれ。
敵を火力で圧倒するもよし、地の利を活かして戦術的なフォーメーションを組むのも良いだろう。
仲間を有効に使って進むのも、単独行動で挑むのも、あなた次第だ。この広大な宇宙に点在する各星で、
新しい武器も手に入ることだろう。
いつ、どこで、誰を、どの武器をつかうのか、何を決断するのかで、この壮大な宇宙の生命体、
なにより、あなたの地球と人類の運命が変わる。



『マスエフェクト 3』の主な特徴:
 ・プレイヤーの決断や行動に基づいて物語が変化するマルチエンディング
 ・銀河系の様々な場所で戦い、残された時間内に地球を取り戻すために究極の兵力を結集。
 ・知能の高い、膨大な数、あるいは巨大な敵が待ち受け、あなたの限界に襲いかかる!
 ・バリエーション豊かでカスタマイズ可能な装備:それぞれの武器には、スコープ、グリップ、バレルなど
  多彩な機能をアップグレードしていくことが可能。
 ・仲間の兵士や分隊をカスタマイズすれば、さらに戦略性UP。

本作からの新要素として、マルチプレイモードが搭載。
最大4人まで参加できるマルチプレイヤーモードは、プレイヤー達がエリート特殊部隊の兵士として、
リーパーへの反撃に必要な資源と 資産を守るミッションを遊ぶことができます。
プレイヤーは6つの職種から選ぶことができ、その選択によって幅広い戦術とアクションが楽しめる。
マルチプレイモードはオフラインのストーリーに影響するが、このマルチプレイモードを遊ばなくても
特に問題は無いオンラインモードとなっているようです。

壮大なストーリーでプレイヤーを魅了してきたシリーズも『マスエフェクト 3』でついに最終章。
海外では3月6日、国内発売予定日は3月15日ということでラグが少ないのも嬉しいところ。
『マスエフェクト 2』のセーブデータを引き継いで、トリロジーの結末を見届けよう!

関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2012年01月05日 12:12:11

おぉ、3月15日…!!
タイムラグが少ないのはホント嬉しいですね~^^
最終章だと思うと、楽しみやら寂しいやら(´~`;)

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年01月09日 21:10:01

hana-ichiさん

前作は遅すぎて待ちに待ちましたからねぇ~本当によかった・・・w
寂しいですが、始まりには必ず終わりがあるということで、めいいっぱい楽しみましょう! (`・ω・´)

  - 名無しさん@ニュース2ちゃん - 2012年01月10日 21:57:06

発売までに本家であるはずの箱版マスエフェ2DLC不具合は解消されんのかい?
お陰で全実績解除が不可能じゃねえか

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。