スポンサーサイト


『The Elder Scrolls V: SKYRIM』 *2 ドラゴンボーン



メインクエストをクリアしていたらホワイトランでマイホームが買えるようになりました!
買った当初は物置でしたが、追加料金で家具類をすべて買ったら家らしくなりましたよ・・・w


プレイ時間は約20~30時間くらい入っていると思われますが、メインクエストなんかは放置して
気ままな旅に出ていました!w というかメインクエスト進めようとして発見したダンジョンに
潜ってみたり、旅先で発見した街を探索して受けられたサブクエストをクリアしていたら、
いつの間にか目的だったメインクエストなど忘れてしまっているんですよね!w
これぞ寄り道と言うんでしょう! スカイリムには寄り道する要素が膨大に用意されています!
発見した街にはイベントらしいサブクエストが必ずといっていいほど用意されているので、
気ままな旅にのめり込んでしまいます。 簡単な例を言うとサブクエストを進めていたら
濡れ衣を着せられて逮捕されて後、鉱山で強制労働させられちゃったとか・・・w
適当に見つけたダンジョンでも、この先に何があるのか?という冒険心がそそられちゃって
潜らずにはいられないとか! 広大な世界に放り込まれて冒険するロールプレイ感が強くて非常に面白い!


最近になって初めてドラゴンを倒しましたw 気ままな冒険の途中でシャウトを入手したことがあり、
シャウトを入手しても使えずに放置していましたが、メインクエストを進めていた最中にドラゴン
と戦うことに!ちなみに自分のキャラは隠密弓装備なのでコソコソ隠れて「目標を狙い射つ!」と
心のなかで叫び倒していくプレイスタイルということもあり、ドラゴンも遠距離からチクチク攻撃を
当てることで、そこまで苦戦することもなく倒してしまいしました。
ドラゴンを倒した後にドラゴンソウルを吸収した後、それを使うことでシャウトを使うことが出来る
という事に気づいたのも最近w ハイ・フロスガーへの行き方がわからなかったので千里眼を使って
行き、そこでドラゴンボーンの話や拘束で移動できる"旋風の疾走"という新たなシャウトも得られちゃう
お得感を感じるめいんすとーりーでした。放浪する前にメインクエストを少しは進めておけばよかったと
ちょっと後悔・・・w (´・ω・`)
そういえばドラゴンを倒した後にリディアという私兵が勝手に家に入り込んでいるんですが・・・w


メインクエスト放置でなかなかのボリュームだった同胞団クエストを終わらせることに成功。
ウェアウルフに変身する力は素早くなって血をすするとか面白いアクションが可能なので残したまま。
私兵はリディアをクビにして同胞団の狩猟の女神アエラにしてしまおうかと悩んでいるよ。
同じ弓を装備しているし、外見もまあまあですからねw


メインクエストでドラゴンを倒した後には街中でもドラゴンって襲撃してくるんですね!
XBOX360版をプレイしているんですが、今のところ目立ったバグには遭遇していないっぽいです。
メインクエストを全然クリアしていないのにもかかわらずプレイ時間はどんどんと増えていく!
この旅に終わりというものがあるのか?と思うぐらいのボリュームを誇っていて、積みゲーの
消化や今後発売予定の新作に影響を及ぼすほどの壮大なRPGである ( ゚д゚ )

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
