スポンサーサイト


『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』 *5 「黒歴史」



「あぁ、見えるよララァ 見えるよプラチナが。 僕にはまだプラチナを取れる力があるんだ・・・
こんなに嬉しいことはない。」 ララァが私のことをプラチナへ導いてくれたのか!! (`;ω;´)


ロラン「戦いの歴史は、繰り返させません!」
ギンガナム「もう一度封じられるか?このギム・ギンガナムを!」

ロラン:「貴方が戦う力を守ってこられたのは、ディアナ様をお守りするという誇りがあったからでしょう!?」
ギンガナム:「その誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ!労いの言葉一つなく、地球へ降りたんだよぉ!」

ギンガナム:「そんなディアナの為に戦う貴様などに、この私は倒せん!」
ロラン:「倒す!倒しますッ!!」

プラチナトロフィーが「黒歴史」なんて・・・開発スタッフは完全に狙ってやっている!
月光蝶システムでプラチナトロフィーと、このブログが黒歴史として崩壊させられるんじゃないかと (ぇ
・・・「ユニバァァァァス!!」 そんなこんなで以下はプラチナトロフィーまでの奮闘っぷりですw


「【ゴールド】伝説の白い悪魔: トライアルミッション内で全ての機体のパラメータをMAXにした」
一般兵ミッション「ザク同時撃破作戦」でスキルに「獲得MP増加Lv.MAX」を付けてガンダム試作2号機で
アトミック・バズーカをひたすら撃ってMPを稼ぐ作業をしなければならないという・・・
『機動戦士ガンダムエクストリームバーサス』で一番面倒くさいかもしれないこのトロフィーは、
真面目にやったらカミーユみたく精神が崩壊しかねないので、TVを見ながらのながらプレイで耐えましたw
完全に作業になるトロフィーほど辛いものはないですよ・・・。普通だったらこんな面倒くさい
トロフィーやる気になれませんが、「ガンダム」だからとがんばりました・・・w
プレイヤーデータを見てみるとトライアルミッションの総プレイ時間は約14時間で、
一般兵ミッションは901回もクリアしたということに・・・完全に「伝説の白い悪魔」の効果ですw


「【シルバー】ソロモンの悪夢ふたたび: オンライン対戦で10連勝した」はシャッフルチームとかで
目指しては見たものの、ランダムの相方の関係や勝率30~40%のオールドタイプに10連勝なんて
出来るわけもなく、フレンドさんに『機動戦士ガンダムエクストリームバーサス』をプレイしている人が
残念ながら見つからなかったために、どうしようかと考えていたんですが、結果的に自分で
「10連勝トロフィー目的!」というルームを作って入ってきてくれたプレイヤーさんにメッセージで
談合し、互いに10連勝をすることで解決しました!ちょっと知らない人とやるのは抵抗ありましたが、
ルームに入ってきてくれた人が「先に10連勝していいですよ。」と言ってきてくれたではありませんか!
なんと優しい方なのかと感動し、お言葉に甘えちゃいました!  (`;ω;´) アリガトウ…アリガトウ!!

もうここまで来ると「【ゴールド】純粋種として覚醒: 総プレイ時間が100時間を越えた」のみとなり、
プラチナトロフィー同然となったことへの嬉しさが溢れてきますw プレイヤーデータでずっと放置して
プレイ時間100時間を達成し、プラチナトロフィーへと至りましたよ!  ε=(。・д・。)フー
プラチナトロフィーまで掛かった時間はもちろん100時間・・・w 「純粋種として覚醒」を含めてなので、
それ以外のやつは50時間くらいで全部いけるぐらいではないでしょうかね!!

プラチナ取って満足して終了というのが多いけど、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』は
オンライン対戦が楽しくてまだまだ遊べますわ~。 ジ・Oとゴトラタンも配信開始されましたし!!
『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』も時間泥棒ですねぇ~w (゚∀゚)

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2012年01月12日 21:49:02

プラチナおめでとうございます!
ガンダムネタだとジークさんノリノリですねww

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年01月14日 23:01:06

灯火さん

ようやく獲得・・・ありがとうございます~ (゚∀゚)
ガンダムをネタにすると水を得た魚のように元気になって名言を使いたくなる・・・w
「ガンダムファイト! スタンバァイ!!」 (`・ω・´)

- M - 2012年01月14日 23:05:47

ちょっと遅いですけどこの前買いました
面白いです

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年01月19日 19:37:29

Mさん

機会があればぜひ一緒にプレイしたいですよ!
下手糞+野良でやってるのでチームワークなんてほとんどわかりませんが・・・w (´・ω・`)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
