

『The Elder Scrolls V: SKYRIM』 *3 ヴォルサング



雪が降る光景はゲームといえど中々に美しい・・・『The Elder Scrolls V: SKYRIM』は雪山や雪原などの
環境が多くて、雪の印象が非常に強いですね。 :(;゙゚'ω゚'):サムィー


前回の日記でお伝えした通り、同胞団のクエストを終了させたので同胞団の一部のメンバーを
コンパニオンとすることができるようになったので狩猟の女神アエラさんを引き連れて旅をしています。
リディアとは別れたはずなのにホワイトランのマイホームに居候されてました・・・w
狩猟の女神という通り名には似合わず、碧水晶の両手斧を装備させたアエラさんに前衛を任せて、
自分は後ろから弓でチクチク攻撃するというスタイルに憧れましたが、現実的に言うと隠密からの弓で
不意打ちを狙うプレイスタイルではアエラさんが突撃して見つかったり、弓が火を吹いてアエラさんの
力を借りず一掃してしまうことも。それと邪魔でうまく射てなかったり、間違えてアエラさんに射ってしまう
こともあるイマイチな連携ですw コンパニオンに装備させたい武器や防具を渡せば装備してくれる
というのも仲間意識が高まるので嬉しいことです。 コンパニオンが瀕死の状態で敵諸共シャウトを
当ててしまい、自分で殺してしまったことがありましたがロードして無かったことにしたのはいい思い出。


スキルとして弓術87、隠密74、解錠62、軽装57とココらへんが高いキャラ育成になっていました。
隠れんぼ主体の戦闘と、見つけた宝箱を解錠することしかやってませんねw
それもそのはず・・・アイテムはほぼ買わずに回復アイテムはダンジョンで見つけたものや盗み取り、
装備品はダンジョンの宝箱でゲットしたものや敵から奪ったもので構成。弓矢も買ったことがない!w
完全な自給自足生活を行うと自然とお金もたまって行くもんですね。
盗んだエルフの弓を強化してずっと使ってきましたが、最近入手した碧水晶の弓に乗り換えました。
符呪とかやってみたいけどよく分からなかったので、後々調べてやりたいと思います・・・w
ちなみに頭の装備は見た目がユニーク、性能もなかなか・・・水の中で呼吸できるというおまけ付き!
あるクエストでドラゴンの言語で記された碑文でシャウトを手にれた場所で、突然襲ってきた強敵を
倒したらゲット出来ました。 (`・ω・´)



魔法は全く使えないが入学したウィンターホールド大学、適当に入ったダンジョンの先を進むと
更に広い遺跡が広がっていたりとさまざまな背景を見せてくれるスカイリムのダンジョンは
冒険心をくすぐられること間違いありませんね・・・ (゚∀゚)

実績の「発掘者:ダンジョンを50個クリア」「探検家:場所を100ヶ所発見」を解除できたので
メインクエストを放置して、適当に探検していたのがわかりますw (´・ω・`)
現在攻略中なメインクエストは、中盤に入ったばかりの「外交特権」。きっとメインクエストは
ちょっと進めたらまた放置していましことでしょう・・・w ('A`)
あと、他のブロガーさんの日記見てたら結婚できるらしいので理想の相手を見つけなければ!w

関連記事

この記事へのコメント

- カクボン - 2012年01月18日 04:25:37

ジークさんのお好みNPCは誰なのか期待しています(・∀・)ニヤニヤ

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
