

『アーマード・コア V』 *1 エンブレム/デカールエディットが楽しいよ!



『アーマード・コア』といえば自分のACに貼り付けることが出来るオリジナルのデカールエディットが
システムの一つとして搭載されているのですが、その機能を使っていろいろ遊んでみたよ!

魅力的な要素の一つであるデカールの作成をチョロチョロと軽く説明させてもらいますと、
『ARMORED CORE V(アーマード・コア V)』ではプレイヤーが操る機体を奥深く自由にカスタマイズ
できることが大きな魅力の1つです。パーツのカスタマイズはもちろんの事、他のカスタマイズ要素の
一つとして、用意されている様々なピースを駆使して、自分だけのマークをエディットし、
自分のエンブレムとして使用したり、デカールとして機体の好きな位置に貼り付けることができます!
自らのセンスをフル活用すればとんでもないクオリティを誇るエンブレムやデカールを作ることが
可能となっているのです!エンブレムを設定すれば、ミッションン中などに自らを示すマークとして、
他にもさまざまなところで使用されるのがエンブレムなので、凝ったものを作りたいと思いたくなるかも。
ゲーム中でも他のプレイヤーのエンブレムを見たりしますが、どうやって作ったんだ・・・同じツールを
使って作ったとは思えん・・・写真を取り込んだのか!?と疑うぐらい高クオリティなものも!


そんなエンブレム/デカール作成にハマっているので、ミッションもやらずに少しづつ作成・・・。
最初はコツが分からずなかなかに難しいエンブレム/デカール作成ですが、少しづつ作っていると
作り方やピースの活用法が少しつづ分かってきて少しづつ良い感じのものを作ることが出来るように
なった気がします。 と言っても凄い人達には敵いませんが!!w (`・ω・´)


自ら考えてカッコイイオリジナルなエンブレムを作れるセンスが無いので、何を作ろうかと考えた結果、
好きな「機動戦士ガンダム」で登場する軍のエンブレムの中で、作りやすそうなエンブレムを適当に
見つけて作ってみましたよ!最初に作ったのがネオジオンのエンブレムなのですが残念な出来に!w
右に行くほど最近作ったエンブレムなのですが、ちょっとづつ良くなっているような気がする!
地球連邦軍とティターンズとエゥーゴのエンブレムは光と影を付けることで一段上のクオリティに
なったような気がして気に入っていますw 最終目標はジオンのエンブレムを作ること・・・。
しかしジオンのエンブレムは難しいんだよ。ネオジオンも微妙なので作り直したいような気がしますが、
他にもいろいろなエンブレムを作りたいなぁ~・・・も・・もちろんゲームも進めますよ!?w

残念なネオジオンvsロンドベル


エゥーゴvsティターンズ


地球連邦軍


たったの5つですが、この中で一番簡単だったのはほとんどが○で構成されているエゥーゴのエンブレム。
地味に面倒くさかったのはネオジオン、ティターンズ、地球連邦軍ですかねぇ~ (゚Д゚)
試行錯誤しまくって全て30分以上かけて作りました・・・w (;´Д`)ハァハァ

関連記事

この記事へのコメント

- 海賊青年 - 2012年01月31日 12:28:56

オレ、
クロスボーンバンガードの紋章作ったよ

RAIZUROCK - 無名さん - 2012年02月01日 15:07:08

見つけちゃったw

デカールどうやっててを付けて言いかわからず困ってる最中ですw

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年02月12日 21:19:38

海賊青年さん

いいですねー! 自分も作ろうかと思いましたが上手く行かず・・・w
なんか丁度いいパーツがないんですよねぇ~ (´・ω・`)

おおお - 通りすがり - 2012年02月13日 03:17:38

エゥーゴのメンバーが自分以外にもいてくれた!w
自分もエゥーゴのエンブレム作成してしまいました☆
ACVの戦場でお会いすることがあったら お互いニヤリとしながら
お手合わせしまっしょいw

Re: おおお - ジーク - 2012年02月19日 20:32:46

通りすがりさん

ティターンズのやり方は気に入らないがMSデザインはかなり好きだったりします!w
エゥーゴの同士として力を合わせなければなりませんね! (`・ω・´)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
