スポンサーサイト


『アーマード・コア V』 *2 ストーリーミッションのCo-opは楽しいよ!



オフラインでも遊ぶことが出来るストーリーミッションとオーダーミッションをそこそこ進めました。
ストーリーモード04までほぼCo-opプレイでクリアしちゃいましたけどね!


『アーマード・コア V』は全てのミッションでCo-opプレイが楽しめるのがいい所と言えるでしょう!
オフラインでも遊ぶことが出来るストーリーモードとオーダーミッションは2人のCo-opプレイに対応です。
ストーリーモードはいわゆるキャンペーンモードというやつで、自分でアセンブルした自分のACが
カットシーンに登場する非常に嬉しい仕様となっており、テンションが上がるものとなっていますw
ストーリーモードのミッションは1つがとても長く、普通にやっても30分以上はかかるでしょう!
しかも、ストーリー04からなかなか高難易度でかなり難しくなった印象を受けました。
ストーリー04はCo-opでクリアしたのですが2人でのCo-opプレイでも失敗ということも・・・w
もちろんプレイヤースキルにもよりますけど普通だったら一人でクリアするのは大変なんじゃないかな。
現在、ストーリー04までクリア済みということでこの先さらに高難易度になっちゃうのかとビクビク。
逆に言えばやりごたえは抜群ですけどね!w コミュニケーションを取りながらのストーリーミッション
のCo-opプレイは楽しいです。ちなみに体験版と同じくグレイさん率いる「NIGHT OF DEVIL」にこっそり
お邪魔しています。べ・・別に宣伝じゃありませんから!勘違いしないでよねっ!


オーダーミッションは逆に5分も掛からないぐらいの短時間でクリアできるミッションなのですが、
正直ほとんど同じ内容となっているので、あまり面白くありませんね・・・w (´・ω・`)
「指定領域内の敵を全て撃破せよ」「敵ACを撃破せよ」ぐらいしか今のところ見かけません!
マップと敵はちょこちょこ違えどやることは同じなので一人でやったらすぐに飽きてしまう可能性大。
一人で出撃してクリアすればお金稼ぎに使えるのでちょこちょこプレイしていますけども、
面白いからプレイしているという感じではないですね。

メインミッションの他、「・・・を10体倒せ」などの達成しなくてもいいサブクエストも存在し、
サブクエストをクリアすることによって追加報酬が得られるようになっているのですが、
クリア後に、どのサブクエストを達成しているのかがよく分からずに困っていますw
クリアした後でも達成したサブクエストには何らかの表示を加えて欲しいなぁ~。
あとチームレベルが上がった際にショップに新たなパーツが入荷するお知らせが届くんですが、
新しく入荷されたパーツが普通に並ぶだけなので、どれが新しいパーツかが非常に分かりづらい。
「NEW」マークぐらい付けて欲しいなど、細かな配慮が欠けている点がチラホラ目立ちます。


それでも機体を作り上げていく行程は非常に楽しい。チームに入ってストーリーミッションや
オーダーミッションのCo-opプレイをしてみたり、テキストチャットやボイスチャットでコミュニケーション
したり、敵チームと領地を賭けた決戦ミッションなど面白い要素も多々ある!
しかし、対人戦となる決戦ミッションのブリーフィングが開始されてもそこから戦闘が開始出来ない
といったマッチングの問題が製品版でもまだ残っていて、100%楽しめない状態が続いているのが
非常に残念です。 体験版でもあった問題が製品版でも改善されていないなんて体験版でオンラインを
開放した意味が無いような気がしてなりません・・・w (;・∀・)

プレイしていて思うのですが、オフライン目当てで買うということは絶対に止めましょう!w
オフラインでは遊べない要素が多く、オンライン専用のゲームと言っても過言ではありません。
しかし、現在オンラインのキモとなるマッチングが上手いこと機能してないんですよねぇ~ (´ε`;)ウーン…
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
