スポンサーサイト


本日のお買い物:『DRAGON AGE II(ドラゴンエイジ 2)』



スパイクから発売されたファンタジーRPG『DRAGON AGE II(ドラゴンエイジ 2)』を買いー。
『マスエフェクト』シリーズなど、良質なRPGの数々を開発してきたBioWare作品となります!!

昨年の2011年3月8日に北米でリリースされてから、ようやく日本でも2012年2月2日に発売されましたw
北米から約1年後に日本発売・・・いやぁ~ だいぶ待たせてくれましたねスパイクさん! (´・ω・`)
かなり待ちましたが、日本語版は海外で有料配信された追加DLCなどが最初から封入されている完全版
である点や、前作では英語音声/日本語字幕だったのに大して『DRAGON AGE II(ドラゴンエイジ 2)』
では豪華声優陣による完全日本語吹き替えとなっているので許してあげましょう!!w

「黒のよろず屋」「放浪のプリンス」「レガシー」「アサシンの印」「スペシャルアイテムパック」
上記5つのDLCが封入。さらに初回限定封入特典として「騎士アイザックの鎧」「アクセサリーパック」
の2つアイテムが入手できるプロダクトコードが封入されていますよ! もちろんアイザックとは海外
でしか発売されていないサバイバル『DEAD SPACE』の主人公であるアイザックさんです。
日本で発売されていないタイトルですし、コアゲーマーでない人ならば絶対にアイザックって誰?って
事になるに違いありません・・・w ちなみに右の本は予約特典であるファミ通監修の攻略ガイドブック。
予約してなくて店頭で買ったのですが普通に付いてきてラッキー!

前作『ドラゴンエイジ:オリジンズ』のデータが残っているならば、そのデータをインポート
することで『DRAGON AGE II(ドラゴンエイジ 2)』の世界に影響を与えることができます!
前作は拡張パックも買って80~90時間くらいの総プレイ時間になるほどプレイしましたよ。
『DRAGON AGE II(ドラゴンエイジ 2)』の海外ユーザー評価は低いのが多少気になりますが、
好きなシリーズだけに評価がどうであれ自分で遊ばないとね!! (`・ω・´)






2月11日から劇場公開される「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」も見てみたい気持ちは
あるんですが、どうも作画が気に入らないな!w 
劇場で見るとPS3版『DRAGON AGE II(ドラゴンエイジ 2)』使用できるアイテムがダウンロードできる
カードを来場者限定でプレゼントするらしいので気になるところ。
それにしても原作が洋ゲーなのに劇場アニメ化して日本で公開されるなんてちょっとすごいな・・・w

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2012年02月04日 01:19:51

アニメの企画は海外主導だろうけどね。
HALOのOVA?みたいな感じ。
でもどうせ海外主体でやるなら実写が良かったな。今までの映画化ゲーム見てみるとそこまでの実績はまだ無いことは分かりますが。
しかし、このアニメって欧米でどの程度受け入れられるのか気になります。
日本は…まあ、駄目だよね。

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年02月12日 21:21:48

無名さん

HALOのアニメありましたね。自分は見てないんですがハマった時借りようとした記憶が。
ドラゴンエイジの実写化はかなり面白そう!ロード・オブ・ザ・リングな雰囲気ですしw
海外では人気シリーズですからちょっと話題になりそうですが日本は空気すぎるかも・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
