スポンサーサイト


『マスエフェクト 2』 *5 「来襲」



『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』が発売されて楽しんでいるプレイヤーの方もいるでしょう!
そんな中、『マスエフェクト 2』のDLCとして配信された「来襲」をダウンロードしてプレイしてみました。


ダウンロードする際に466MBもの空き容量が必要な『マスエフェクト 2』の追加エピソードDLC「来襲」。
この「来襲」は『マスエフェクト 2』と次回作で最終章『マスエフェクト 3』へと繋がる重要なミッション!
「リーパーによる侵略作戦の証拠をつかんだ潜入工作員がバタリアン宙域で消息を絶った。シェパードは
この工作員を救い、「来襲」の真相を突き止めることとなる。」

説明では重要なミッションと書かれている点において、来たる『マスエフェクト 3』を100%楽しめる状態
にしておかねばならないという思いに駆られて、今頃『マスエフェクト 2』を引っ張り出して追加DLCを
買ってみた次第であります。 そういえばPS3版『マスエフェクト 2』ではレネゲイドで顔の傷を直さずに
プレイしていたから、ダークサイドに堕ちたように見えるシェパードとなっているのを思い出しました!


大人の理由によってシェパード一人での救出ミッションとなる「来襲」のボリュームは約2時間程度。
700円という値段で2時間という追加DLCのボリュームはまぁまぁといったところですかね。
『マスエフェクト 2』と『マスエフェクト 3』を繋ぐミッションの内容は満足度が高いものでした。
「リーパーとの距離を反映したあるモノにより衝撃の事実が判明。リーパー到達まであと48時間!」
リーパー「来襲」までのカウントダウン表示がそこにはあった!というなんとも震え上がる展開。
そこからどうにできないかというシェパードの奮闘っぷりが、またも結構なことをやらかしてしまい、
『マスエフェクト 3』に引き継がれそうな内容になっておりますね。謎の生命体リーパーとの接触もあり、
シェパードが地球の法廷に出頭しなければならない結末に至る内容は、『マスエフェクト 3』をプレイする
際に、期待を大きく高ぶらせてくれることに一役買うストーリー展開となっている。

正直、「来襲」が配信されてから『マスエフェクト 3』が発売する今までプレイしなくてよかったと
思っちゃう内容でしたね。きっと『マスエフェクト 2』のクリア後にすぐプレイしていたら、続きが
気になりまくってやきもきする状態だったと思いますしw 今まさに発売された『マスエフェクト 3』の
前にプレイすることでより意味のある追加DLCであったと考えられます。 お金に余裕があるのならぜひ
DLすることをオススメしたいです。
関連記事

この記事へのコメント

- hana-ichi - 2012年03月24日 15:32:57

「Mass Effect 3」、昨日クリアしました。
ジークさんも早く早く!
レビューが拝見したいですw

- T - 2012年03月25日 01:07:08

このDLCの選択肢でも3のストーリーが若干変化するので
そういう意味ではDLCはかなり大事かもですね

マスエフェクト3はけっこう叩かれてますが、クリアしての感想で言えば
そんな叩かれるほどかな?って感想でした
早くマスエフェクトの新シリーズが楽しみです

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年03月25日 21:27:29

hana-ichiさん

早いですな!(自分が遅いだけかもw)
まだ全然始められていないのでまだ掛かりそうですが早くやりたい気持ちはありまくりです!!
(゚∀゚)


Tさん

おぉ~ やっぱり重要な有料DLCっぽいですね~
Tさんもクリア済みとは! 早くやりたいですがプレイしたいゲームが他にもありますよ~w
なんかエンディング関係の話題が多いですよね。 どんな結末か楽しみなんですけど!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
