

『GRAVITY DAZE(グラビティ デイズ)』 *4 "シーキャット"



『GRAVITY DAZE(グラビティ デイズ)』の遊びをさらに広げる三週連続配信が決定したコンテンツパック
第2弾となる「軍隊編」が3月29日から配信スタート! 価格400円の「軍隊編」を前回に続き購入です。



今回の「軍隊編」DLCのストーリー的にはエピソード17クリア後にキトゥンが世界の柱を下る長い旅から
ヘキサヴィルに戻った後の出来事。司令官ユーリに説得されてジェリーフィッシュの訓練に参加すること
になり、本編でも登場したシーワスプと訓練で争うこととなった前編「ゲームの規則」と、ジェリーフィッシュ
としての初任務後、ジェリーフィッシュの一員としてネヴィ大量捕獲作戦を遂行する軍にシーキャットこと
キトゥンが参加することになる後編の「勇気の幻想」の2部構成。
「スパイ編」がユーモアに溢れているのに対して、「軍隊編」はやはり物語も終盤を迎えたためか全体的に
シリアスな展開となっていました。後編の「勇気の幻想」には消火活動という本編には無いゲームプレイ
が用意されていますよ! (`・ω・´)b

新チャレンジミッションの「工業地区:エナジーゲットレース」「異次元:重力スライドレース」の2つは、
やりごたえがあるチャレンジミッションでしょう! とくに「異次元:重力スライドレース」は異次元で
行われ、操作にクセのある重力スライドに慣れていないとなかなか苦戦しそうな感じです。


新コスチュームは「軍隊編」でフィーチャーされているジェリーフィッシュの制服「特務隊員制服」。
見た目はクールビューティーな出来る女という感じだが、キトゥンは見た目に反してユーモアに溢れている
コスチュームとのギャップがいいのかもしれない!! (`・ω・´) しかし、露出が(ry






今回も「スパイ編」に続いて、シルバー3個、ブロンズ5個のトロフィーにも対応。
取得条件も前回とほぼ同じで、それぞれ2つあるサイドミッションのクリアとチャレンジミッションを
ゴールドランククリアで全て取得できる簡単なトロフィー構成です。この「軍隊編」のボリュームは
「スパイ編」と同じく、スムーズに行けば全てのトロフィー所得まで2時間掛からないぐらいでした。
ここまで来たら満を持して最後に登場する感じである「メイド編」も買わなければ!!
そして、国内出荷数+DL販売数で10万本突破なんておめでたいじゃないですか! PSVitaタイトルの
中でも評判上々な本作。良いゲームが口コミでジワ売れしたことに関心と共に喜ばしいことですね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
