スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『NINJA GAIDEN 3』 *2 "NINJA TRIALS"



『NINJA GAIDEN 3』で搭載されている名も無き兵士となって戦う"SHADOWS OF THE WORLD"に
搭載されている、数々の試練に挑戦する"NINJA TRIALS"をチビチビとプレイしています。

プレイヤーが名も無き忍となって戦う"NINJA WORLD"という設定の元、オンライン最大8人まで対応する
対戦モードの"CLAN BATTLE"や、1人もしくは2人で数々の試練に挑戦する"NINJA TRIALS"の2つで
構成されている"SHADOWS OF THE WORLD"。下忍の試練は全てソロでクリアしてトロフィーの
"孤高の忍者"をゲットですよ。下忍の試練までなら楽々ソロでいけちゃう難易度はさすが下忍!
まぁ 上忍クラスからは全てCo-opプレイでクリアしているんですけど、難しいですからね!w


『NINJA GAIDEN Σ2』でも搭載されていたこのCo-opモードはなかなか面白いです。
ただ、次々と出現する敵を倒して最期まで生き残ればクリアな単純なルールなのですが!
『NINJA GAIDEN Σ2』で搭載されていたシステムの「合体忍法」が無くなってしまったようで、
パートナーが瀕死状態時、近づいて復活させる「瀕死救援」のみなのであまり共闘感がありませんw
なんかさらに共闘感を味わえるようなシステムが新たに搭載されていればよかったと思うのです。
ルームが致命的に少ないのは、"NINJA TRIALS"をプレイしているユーザーが少ないのかな・・・w
そういえば"SHADOWS OF THE WORLD"では闇の力を込めた念弾で、破裂して敵を吹き飛ばす忍法
「暗極重波弾」が使用可能となっております。


現在は下忍の試練と上忍の試練を全てクリアし、5つある頭領の試練に挑んでいるのですが難しい!
頭領の試練までは「地蜘蛛一族」の頭首"幻心"や"魔神幻心"、過去シリーズのステージを再現した
ステージも登場するシリーズファンなら懐かしむことが出来るボスや雑魚敵が存在しています。
頭領の試練の"魔神幻心"が登場する試練まで結構サクサクいけたんですけど、この試練は難しい・・・。
"魔神幻心"が登場するまでに出現する雑魚敵のゴリラ型キメラが鬱陶しくてしょうがありませんよ!
今回のハヤブサはレスポンスが悪く、直感的な操作がしにくくなっているので、ゴリラ型キメラを攻撃中に
スーパーアーマー投げをされると視認はしているのに避けきれないということが多い! チマチマ攻撃する
のもまた面倒くさいという・・・それで投げの一撃が重いという一番嫌いな雑魚敵です!! (`・ω・´;)

そういえばバグも多数あるようで、自分が確認したのは死んだ後のリプレイ時にHPなどのUIが消えて、
その試練をクリアしても一向に進行せず、ずっと放置される進行不能バグですね・・・w (´・ω・`)
それとLOA会長が乗るロボットが登場する試練ではロボットが一向に動かず棒立ちになり、ミサイル
だけ永遠と撃ってくる意味不明なイライラバグに遭遇していますw ミサイルをずっと避けてひたすら
待っていると急に動き出したりするとかあるんですが、その後すぐにまた棒立ちになるというすごく
厄介なバグらしきものがあるのは勘弁して欲しいです・・・w


現在Lv20で刀の武器Lv7。刀の武器Lvが上がることで使用できる技が増えていく?仕様なのは
モチベーションに繋がるが、最初が辛いので止めて欲しかった仕様ですかねぇ~。
我が忍びの外見は鉢金が黒翼、防具が中忍、文字が弱、というのが大体デフォルトですw
弱は文字通り雑魚だからという意味です。 (゚Д゚)

武器が刀だけで段々と飽きが来ちゃってるから、早く追加武器DLCを配信して欲しい。
「猛禽爪」「エクリプスサイズ」が配信されるまで封印したくなるぐらいな状況!!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。