スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『GRAVITY DAZE(グラビティ デイズ)』 *5 "メイド"



『GRAVITY DAZE(グラビティ デイズ)』の遊びをさらに広げるコンテンツパック第三弾。
「メイド編」がついに4月5日から配信が開始されてので早速遊んでみましたよ!



エイリアスのホーリージェム盗難事件後の出来事となる今回の「メイド編」。
プレイしたユーザーなら分かるであろう本編の序盤である親子の家を破壊してしまったキトゥンが
その家を弁償するために、大富豪メルーダ婦人の家のメイドとしてアルバイトすることになった前編の
「小間使の日記」。前編はメイドになるためのクイズや重力グラブを使用してのお使いがメインとなった
戦闘のないコメディ色が強いストーリーとなっている。
その後を描く後編「マダムと重力使いと殺人と」は雇い主のメルーダ婦人に夫殺しの疑いがかかり、
メルーダ婦人の奇怪な行動を見てしまったキトゥンが怪事件解決のために立ち上がるというミステリー
色の強い?ストーリー展開。尾行、簡単な謎解き、戦闘で構成された後編となっていた。
サブミッションのボリュームはこれまでと同じ1時間くらいでクリアできる内容となっています。


2つのチャレンジミッションはすべてのチェックポイントを通る「旧市街:フリースタイルレース 2」と
必殺技使い放題なド派手バトル「旧市街:タイムリミットバトルアンリミテッド」の2つが用意!
どちらもやりごたえがあり面白いチャレンジミッションとなっています。
ちなみに「旧市街:フリースタイルレース 2」のスコアは1分48秒80、「旧市街:タイムリミットバトル
アンリミテッド」のスコアが32750でクリア出来ました。このスコアを超えられるか!? ( ー`дー´)キリッ

満を持して登場した感のある「メイド編」のキトゥンの新たなコスチュームはメイド服!
今回のはまさに"かわいい"コスチュームとなっています。「スパイ編」がセクシー、「軍隊編」がクール、
「メイド編」がキュート、どれも素晴らしいが・・・「スパイ編」のキャットスーツこそ至高であるっ!






これまで毎週配信されてきた「スパイ編」「軍隊編」「メイド編」の3つのDLC全てをクリアすることで、
主人公の評判もアップして「重力の女王」へと変化し、能力が最大Lv6まで上げることも可能となります。
本編のプラチナトロフィーの取得や、シルバー3つ、ブロンズ5つで構成されている各3つのDLCも楽しませ
てもらい全てのトロフィーを解除して100%に達成! 作業的なトロフィーが無く収集要素も低いという点に
おいて、ほとんどがミッションをクリアすれば所得できる優しいトロフィー構成に設定されているので、
面倒なこともなくスッキリと終わらせることが可能なのは本編もこのDLCも同じようになっています。
やはり他のDLC同様「メイド編」でも全てのトロフィーを解除するまで約2時間くらいですね!

3月22日から3週連続で『GRAVITY DAZE(グラビティ デイズ)』の遊びをさらに広げるコンテンツパック
が、各400円で3回に渡って配信されてきましたが、今回の「メイド編」がついに最後となりました。
各本編のストーリーのこぼれ話的なサブミッション、新コスチューム、チャレンジミッションで
そこそこ楽しめる内容のDLCであったと思います。好評ですし、メインストーリーの謎もまだ残っている
点において、正統進化した続編をお願いしたいところですね!! (`・ω・´)b

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。