スポンサーサイト


本日のお買い物:『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション』


本日のお買い物は『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション』。2011年10月6日にPS3向けに発売された海外を中心に大人気のアクション・アドベンチャーです。 "強すぎる、という悲劇はここから始まった!"

PSP向けに発売された初代『ゴッド・オブ・ウォー』より前の歴史、戦神アレスに魂を捧げたクレイトスが オリュンポスの神々に仕えていた期間の物語が描かれている『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』と、初代『ゴッド・オブ・ウォー』と『ゴッド・オブ・ウォー II』の間にあたる、未だに悪夢に苛まれるクレイトスがその真相を探る様を描いた『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』。フルHD化・3D立体視・5.1chサラウンドに対応して、PS3で新たに蘇った新作でした。若干時期の今さら感がありますが、オフライン専用ゲームに旬なんて無いんだ!!

実はPSP向けに発売された『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』はプレイ済みなんですが、同じくPSP向けに発売された『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』は未プレイなんですよね。『ゴッド・オブ・ウォー』ファンとして先日発表された 『GOD OF WAR: ASCENSION』が発売される前に全作をプレイしておかねばならないという衝動に駆られましたもので~。『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』は『ゴッド・オブ・ウォー III』のハデス関係が引き継がれている正史でしたし、『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』はクレイトスの弟"デイモス"が登場するらしいので気になっていたんですが、PSPということで見送ってしまった記憶がありますw

「『ゴッド・オブ・ウォー』はPSPに収まってしまうスケールじゃない!」と思っていましたが、プレイしたことのある『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』はPSPのクオリティではなかった記憶があります。どちらも開発は本家のサンタモニカスタジオではないReady At Dawn Studiosが開発していますが、評判は上々なので面白さ的には保証されてそうな気がします。

本編のトリロジーは全てプラチナ取るまでプレイしてあるので、残っている『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』と『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』のプラチナトロフィーを取ればシリーズ完全制覇じゃないですか・・・『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズのトロフィーは簡単な部類だし、俄然やる気出てきましたね・・・! (`・ω・´)ノ とりあえず『STARHAWK(スターホーク)』や米AMAZONで注文した『PROTOTYPE 2』が届くまで過去のゲームをプレイして持たせるんだっ!





関連記事

この記事へのコメント

- 忍犬' - 2012年04月27日 00:40:42

落日の悲愴曲はちょっと荒いですが、降誕の刻印は1,2並みのグラで迫力ありますよ。
ぜひ最高難易度に挑戦してくださいw 仕様は大体2以降と同じですw

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年05月03日 18:48:27

忍犬' さん

降誕の刻印クリアしましたが、まさにPS2クオリティな内容でした!w
『GOW III』とほぼ同じ仕様で遊び安かったですし遊んで損はない内容ですねぇー

- 添え状の書き方 - 2012年05月09日 13:02:25

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年05月13日 01:03:09

添え状の書き方さん

ありがとうございます。お待ちしております! (・´з`・)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
