

とっつきやすいが奥深い、格闘パーティーアクション『PlayStation All - Stars Battle Royale』がホリデーシーズンに発売決定。

See PlayStation All-Stars Battle Royale in Action

SCE代表とした歴代プレイステーションのタイトルからオールスターズが一同に集う、スマブラ風の新たな格闘パーティーアクション『PlayStation All-Stars Battle Royale』がPS3向けに発売することが海外で正式発表。



SuperBot Entertainmentが開発する『PlayStation All - Stars Battle Royale』とは、これまでのプレイステーションで発売されてきた歴代作品の偉大な有名キャラクターたちが一同に集う贅沢な祭典をこのゲームに持ち込みました。プレイヤーが一台のスクリーンの周りで、一緒に最大4人まで楽しめて複数のゲームタイプがある格闘パーティアクションゲーム体験を提供します。格闘ゲームが好きで、それをプレイするのが好きで、格闘ゲームを作るのが好きな開発元のSuperBotが贈る『PlayStation All - Stars Battle Royale』は硬派な格闘ゲームファンやプレイステーションファンなど、全てのプレイヤーが十分に楽しめるゲーム体験を提供しようとしており、「とっつきやすいが、奥深い!」の方策こそがあらゆるスタイルのプレイステーションファンをもたらすのに最適な方法であると思っていることを語っています。

『PlayStation All - Stars Battle Royale』はシングルプレイとマルチプレイの両方にクールで多くのゲームモードを特徴とし、堅牢なトーナメントモードを特徴とするオンラインプレイに焦点を合わせている。プレイヤーが互いに競い合うだけではなく、協力することもできるでしょう。もっと伝えたいたくさんの特徴やキャラクターが盛りだくさんですが、続報はE3で発表する予定なんだとか。




他の詳細としてはホリデーシーズンに発売、60fpsで動作、開発のSuperBotが非常に重要だと語るサードパーティーのキャラクターも参戦、インタラクティブな環境と広大なバトルステージ、本作独自のボス、各キャラクターに3段階の必殺技を用意。

参戦キャラクターはクレイトス(『GOD OF WAR』)、パラッパ(『パラッパラッパー』)、ラデック(『KILLZONE』)、スライ・クーパー(『怪盗 スライ・クーパー』)、ぽっちゃりプリンセス(『ぽっちゃり☆プリンセス』)、Sweet Tooth(『TWISTED METAL』)の参戦が今のところ決定しています。

ステージはSandover Village(『ジャック×ダクスター 2』)、Underworld(『GOD OF WAR』)、Buzzステージ(『リトルビッグプラネット』)、シティ(『ラチェット&クランク フューチャー』)。ハデスが登場するUnderworldステージの背景にパタポンが踊っている姿と、SCEオールスターズ大集合な内容が盛りだくさん!

「スマブラに似すぎ!」と、もちろん思いましたが海外SCEタイトルが好きな自分としては、どれも知っているキャラクターの参戦で普通に魅力的に映りましたw 未発表参戦タイトルを予想するに『アンチャーテッド』、『レジスタンス』、『インファマス』、『リトルビッグプラネット』、『ジャック×ダクスター』、『ラチェット&クランク』は確定なんじゃないかと思いますけども。 海外開発なだけに日本向けのキャラクターが参戦するかは謎ですが、一番可能性が高いのはトロっぽいですかね?w 海外で人気の高い『ICO』と『ワンダと巨像』もありそうだなぁ~。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
