スポンサーサイト


機動戦士ガンダムUC episode 5 「黒いユニコーン」 劇場で見てきました。


2012年5月19日からついに全国12ヶ所の劇場でのイベント上映やPlayStation®Storeでの先行配信が始まった機動戦士ガンダムUC episode 5 「黒いユニコーン」を劇場で見てきました。軽い感想と購入物の紹介です!



「黒い・・・ユニコーン!?」V字に開いた鬣を黄金色に輝かせる獅子のガンダム"バンシィ"の襲来で幕を閉じたepisode 4 「重力の井戸の底で」の直後から開始するepisode 5 「黒いユニコーン」は原作既読者である自分も大満足な内容。フル・サイコフレーム実装試作MSはユニコーンガンダム2号機"バンシィ"に原作とは違うアニメオリジナルの増加サイコフレーム装備「アームドアーマーVN」と「アームドアーマーBS」が与えられていること! 原作だと"ユニコーンガンダム"と同じ装備をして登場したので武装が違うことで新鮮な気持ちで見れて、その「アームドアーマー」の装備が"ユニコーンガンダム"と全く違うオリジナルの武装というところが"バンシィ"の魅力を更に高めることに成功していると思います。「機動戦士ガンダムUC」は宇宙世紀0096が舞台ということで、「機動戦士ガンダム」から「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」までを引き継いでいる世界観は宇宙世紀ファンにはたまらない内容でしょう。「機動戦士Zガンダム」の"アッシマー"の後継機"アンクシャ"の登場、第二次ネオ・ジオン戦争の「アクシズ・ショック」と同じ現象「サイコフィールド」の発生、登場人物からは「機動戦士Zガンダム」でも登場した"ベルトーチカ・イルマ"や"カイ・シデン"がepisode 5 「黒いユニコーン」でも登場するなど、少し明かすだけでも宇宙世紀ファンなら嬉しい要素が今回も散りばめられていました。そして、何よりカッコ良かったのは地球連邦宇宙軍独立機動戦隊「ロンド・ベル」の司令でありラー・カイラムの艦長"ブライト・ノア"! ブライトさんがバナージと面会して歴代ガンダムパイロットを語り、ブライトさんがバナージを導いてくれる頼りになる素晴らしいお姿・・・ブライトさん最高すぎるよ!! 軍人ではない民間人である優しいバナージだからこそ地球連邦とジオンのどちらかが明確な敵ではないという立場や心境になっていることが好きだったりしますね。episode 5 「黒いユニコーン」の約1時間の内容は本当に濃密で見応えがあり、MS同士の戦闘シーンもハイクオリティで大迫力。一瞬も目を背けること無く最後まで大型スクリーンに釘付けになってました・・・面白かった!! (`・ω・´) 以下は戦利品たちです。


「episode 5 シナリオ&生フィルムセット 限定版Blu-ray」

限定12000セットの「episode 5 シナリオ&生フィルムセット 限定版Blu-ray」。世界で1/12000が我が手元に!そして、期待して開封してみた生フィルムはミネバとリディの後ろ姿・・・ハズレじゃまいか! ( ´;д;`)チクショウ・・・

「パンフレット」

パンフレットにはダイジェスト、人物相関図、登場MSや登場キャラクターの詳細、大まかなストーリーラインと各シーンのプチ解説、インタビューが書かれており、episode 5 「黒いユニコーン」を見た後に読んでみると本作をより楽しめる内容となっている。(全28ページ)

「クリアファイルセット (episode 5)」

バンシィ尽くし!

「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 劇場限定 NT-DクリアVer.」

ガンプラをたくさん飾るほどのスペースがないので買うのを我慢しているのですが、記念ということで購入。

「episode 6&7特製ポストカード」

全6話から全7話に変更された「機動戦士ガンダムUC」の「episode 6&7特製ポストカード」。episode 6「宇宙と地球と」では遂にフルアーマーユニコーンガンダムが登場、かっこいい!! 他にも「機動戦士ガンダムUCバンデシネepisode 5劇場限定小冊子」、「ガンダムトライエイジ ユニコーンガンダムオリジナルカード」が来場者に無料で配られました。

次の機動戦士ガンダム episode 6「宇宙と地球と」は2013年春ということで非常に楽しみなのですが、公開が来年じゃないですか、遠すぎるよ・・・w ( ゚д゚ )マチキレナイ! 今度も劇場まで見に行って限定版Blu-ray買いたいですね~。




関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2012年05月19日 21:35:29

私はPSSで観ました(^_^)
今回もとてもおもしろかったですね!
戦闘シーンがめちゃくちゃかっこよかったです
続きが楽しみですね!

それにしてもリディ…orz

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年05月21日 21:38:04

灯火さん

とても面白かったです。作画のクオリティも素晴らしいし文句のつけようがない!
リディは順調にダークサイドに堕ちていってますねw

- 松竹梅 - 2012年06月06日 19:29:14

いやあ、今回もかなりの良作でしたね!                 なんといってもバナージ君がガランシェールを引っ張り上げるシーンには「ついに・・・」と声をあげてしまいました!(笑)             ローゼン・ズールも見れたし大満足!!!

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年06月11日 22:23:36

松竹梅さん

今回もかなり楽しませてもらいましたねぇー! 一秒たりとも無駄のないような展開でほんとうに素晴らしかった・・・
episode 6が楽しみですよ!

- 無名さん - 2012年10月02日 19:54:58

いいな

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
