スポンサーサイト


『PROTOTYPE 2』 *4 プラチナトロフィーとDLC第一弾「COLOSSAL MAYHEM」


『PROTOTYPE 2』ストーリークリア後に少しばかり奮闘してプラチナトロフィーゲット。そして、コレクターズエディションに封入されていたプロダクトコードでDLC第一弾「COLOSSAL MAYHEM」をDLしてみました。


前作の『PROTOTYPE』は眠い目をこすりながらプラチナトロフィー取るまで意地でもやり込んだのは苦い思い出・・・。取りこぼしがないように1つずつメモしながら慎重に集めた相当の数の収集物は苦痛の一言。全部取ったはずなのに1つ足りなかった時の絶望感は今でも覚えていますw その他にもなかなかに面倒なリストになっていた前作に比べて、『PROTOTYPE 2』のトロフィー/実績リストは簡単な構成に変更されていたのはとても嬉しい改善です。3種類ある収集物系も全部で82個に激減し、スタートボタンから開けるメニューの「COLLECTIBLES」から収集物系があるおおよその位置をソナーの波紋で教えてくれるという前作の非情さに比べればかなり親切になっているのも改善点として上げたいところですね。そんな『PROTOTYPE 2』は20時間かからないくらいでプラチナトロフィーまでいけてしまう難易度になっているでしょう! 自分のやり方だと「All Growed Up:全てのアップグレードを獲得する」以外はハードで始めた一周目で取得して、一周目を引き継いで最初からプレイできる「NEW GAME +」の最高難易度「INSANE」を選択して二週目の途中ですべてのアップグレードを獲得してプラチナって流れでした。最高難易度「INSANE」を進めていたけどアップグレードが最高に近かったためか、最高難易度でも難しさを感じないぐらいサクサク進められちゃいますよ!


第一弾DLC「COLOSSAL MAYHEM」をコレクターズエディションに封入されていたプロダクトコードを利用してDLしてみました。第一弾DLC「COLOSSAL MAYHEM」のコンテンツはプレイヤースキンのINFECTED HELLER、TEST SUBJECT HELLER、INFANTRY HELLERの3つと新たな能力のANTI GRAVITY FIELD、WARP VORTEX、AIR TIMEの3つと武器のBOOMSTICK。

ANTI GRAVITY FIELD(HELLERを中心に反重力フィールドを自動展開)


WARP VORTEX(NPCやオブジェクトを投げると何でも巻き込む渦が発生)


AIR TIME(グライドを無限に続けることができるのでずっと空を飛べるぞ!)


BOOMSTICK(弾は無限!圧巻の破壊力と爽快感)

このDLCの使い方はスタートボタンのメニューから「RADNET」→「REWARDS」→「FORCE MULTIPLIERS」→ON/OFFの選択という仕様になっています(サインイン必須)。プレイヤースキンは「RADNET」→「REWARDS」→「PLAYER SKINS」から選択。「FORCE MULTIPLIERS」をオンにしてしまうとRADNETで配信されるイベントがロックされる他、トロフィー/実績の取得も不可になってしまうので注意が必要、これはセーブデータを再読み込みすればこれらは解除されます。この「FORCE MULTIPLIERS」にある新たな能力と武器はチート並みに強いのでしょうがないですね・・・w


INFECTED HELLER


TEST SUBJECT HELLER


INFANTRY HELLER

新たに追加された3つのプレイヤースキンの中でも一際目立つのが感染してゾンビになってしまったINFECTED HELLERだと思います。このINFECTED HELLERスキンには見た目が変わる他にもプリレンダムービーではなくリアルタイムレンダで会話する際に、普通の言葉を喋るのではなくゾンビらしいうめき声に変わるといったユニークな変化も存在するのです。携帯を取り出して会話を始めるが、何言ってるか理解できないうめき声で反応するINFECTED HELLERの姿はなんだかシュールで笑ってしまうかも・・・w




関連記事

この記事へのコメント

- 涼 - 2012年05月22日 05:37:48

プラチナおめでとうございまーす!
収集系はホントに楽になりましたよね
前作は諦めましたよw

DLC、1ドル足りなかったので見送りましたが
アレックスさんスキンがDLCじゃなくて心底良かったです。
Danaさんスキンとかきたらどうしよう・・・
ないですねw

- Shin - 2012年05月22日 21:32:18

この記事を見てDLC買っちゃいましたw
ゾンビ化したヘラーがずっと「はむはむはむはむはむ!」言ってるのは爆笑ものですねw
ヘラーの「はむはむ」ボイスがあるならアレックスボイスもありそうな気が…

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年05月24日 20:46:22

涼さん

ありがとうございます。前作は面倒すぎるので諦めてもしょうがないレベルです!w
DLCは規格外な能力が得られるものでした! Danaスキンで大暴れとかネタ的には面白そうですw


Shinさん

おっ 購入の参考になったのなら幸いです。
シュール過ぎてクスリときてしまうユニークなネタが仕込まれてましたねw
今回のDLCで特別な音声がありましたからね~アレックススキン専用の音声も期待が高まりますね!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
