スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MAX ANARCHY(マックス アナーキー)』体験版プレイ感想


プラチナゲームズ開発の新規IP作品となる乱戦格闘アクション『MAX ANARCHY(マックス アナーキー)』の体験版の配信が開始されたので、いざプレイしてみた感想やらです。




この体験版ではストーリーモードとネットワークモードの一部が収録されており、ストーリーモードでは「BLACK SIDE」の"ジャック"と「WHITE SIDE」の"レオ"という対照的な二人のキャラクターによる、2通りのストーリーモードの一部ミッションが楽しめる仕様となっています。

「BLACK SIDE」の"ジャック"というと、Wii用ソフト『MADWORLD(マッドワールド)』の主人公が『MAX ANARCHY(マックス アナーキー)』でも登場しています。自分は『MADWORLD(マッドワールド)』をプレイしていないのでどんなキャラクターかは分からないですが、違和感なく本作に溶け込んでいますよね。というか登場するバロンとマチルダさんのキャラクターが濃すぎてに一番まともに見えてしまうという・・・。「BLACK SIDE」はただバロンと戦うだけだったのに対して、「WHITE SIDE」の"レオ"はステージを探索してポイントを稼いでメインミッションをアンロックする基本的なストーリーモードの進め方を知ることが出来ます。ポイントは何回もプレイ可能なサブミッションやステージ中に無限?に湧き出る雑魚を倒すことで溜まっていくちょっと変わったストーリーの進め方が印象的ですね。体験版のストーリーモードをクリアしたのですが、オンライン対戦に焦点を当てている本作のストーリーモードは、体験版をプレイした感じでは期待しないほうが良さそうな気がしてなりません・・・w(難易度はEASY/NORMALから選択できます。)


ネットワークモードでは多種多彩な対戦ルールの中から、4人全員が敵同士となって戦う「デスマッチ」と4人対4人で2つのチームに分かれて戦う「チームデスマッチ」をプレイ可能です。体験版でもオンラインに接続して、このゲームの最大の売りである最大12人まで対応したオンライン対戦の一部を楽しむことが出来るのは嬉しい仕様の体験版となっている。ここで気になったのがマッチングがプレイヤーマッチ(クイックマッチ/クリエイトマッチ)と(プライベートマッチで構成されており、一覧からルームを選択するような仕様ではない点は残念だなぁ・・・それと結構な頻度でマッチングに失敗してしまう!

キモであるアクション部分はというとモッサリ感はないキビキビと動くスピーディーなアクションで爽快感もなかなか! 一通りの基本的なアクションを学ぶことが出来るチュートリアルをプレイすれば把握できるし、慣れてくると直感的な操作を実現できるでしょう。格闘ゲームというよりアクションゲーム寄りとなっているので格闘ゲームより大分敷居は低いのではないかとプレイしていて感じました。チュートリアルとストーリーモードをクリア後にネットワークモードをプレイしてみたのですが、戦闘中にイベントがたくさん起こるのと乱闘ってのでなかなかのカオスですw 気になりまくったのは無敵時間が発生する全方位攻撃とアビリティ360°マスターの組み合わせが猛威を振るうというところですかね・・・無敵時間は無くしてほしいなぁ~。そして、プレイしていてラグを感じない快適なプレイが楽しめたのは好印象。さすがにチュートリアルで有効な立ち回りは学べないので実戦で覚えていくスタイルとなるプレイヤースキルも問われそうで、ハマれたなら結構遊べそうな気がしますよ。個人的に他のルールやキャラクターでプレイしてみたいのと、体験版をプレイしてなかなか面白かったので買ってみます!w (完全にチームのお荷物でした。)

『MAX ANARCHY(マックス アナーキー)』公式サイト内に開設されたスペシャルコンテンツ「Bar アサイラム」でTGSで配布されたゴールデンチェーンソーをDL出来るプロダクトコードの配布や、「Bar アサイラム」でタメたポイントを消費してスクリーンセーバー、BGM、実際にゲーム内で使えるネットワークモードの追加ルール「マッドサバイバル」と「ドッグファイト」の2種類が入手できるプロダクトコードの配布など、サイトでDLCを無料で配布するという珍しい方法がユニークなイベントも購入予定者はやっておいた方が良さそうですね~。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。