

『GOD OF WAR: Ascension』 シングルプレイヤーデモから明らかになった戦闘システムの発展


E3 2012: God of War: Ascension Unleashes on PS3 Next March

本家サンタモニカスタジオが開発するシリーズ最新作『GOD OF WAR: Ascension』のシングルプレイヤーデモが初公開。 追加情報として明らかになった戦闘システムの発展や本作の北米発売日も発表されています。



初公開されたシングルプレイヤーデモでは、新しいゲームプレイの仕組みと新たな戦闘システムが明らかにされました。今回明らかになった新たな戦闘システムが空中と地面に向かっての同時攻撃が可能になったこと、敵を鉄球のようにして投げる攻撃方法の追加です。さらに新たな武器システムとしてクレイトスは敵の使用している武器を奪って使うことが可能になり、プレイヤーは選択しているメインの武器とサブウェポンをコンボ中にも簡単に変えることができます。ゲームプレイ映像をよく見てみると、QTEミニゲームの際のボタンが表示されないという自由形のシステムが加わっています。これはミニゲーム中の表示されるボタン表示ではなく、プレイヤーが敵のアクションに対して攻撃するか回避するかを選択できるようになります。そして、敵のHPの少なさを表示するメカニックの変更。クレイトスは謎解きの環境でさまざまなオブジェクトの時間の流れをコントロールする能力を使うことが出来、この能力は戦闘中に敵を停止させることが出来ます。これまでの戦闘システムをさらに発展させたことでこれまでより没入感が増したパワフルな戦闘システムへと変わっているとのこと。







その他に3D立体視の対応。これまでに無いような体験が得られる本作から初搭載のマルチプレイモードの提供に興奮しているが、プレイヤーが思う『GOD OF WAR』はシングルプレイこそがフランチャイズの精神であることに対して、プレイヤーの期待を超えることを保証するために、これまで以上にシングルプレイモードに時間と労力とリソースに専念していることを明かしています!

さらに北米での発売日が2013年3月12日に決定。 発売が来年ですが、今から実に楽しみなタイトルの1つですよ!


関連記事

この記事へのコメント

- カクボン - 2012年06月07日 03:44:41

E3で動画を見たときはそれほど大きな変化はないかなと思いましたが地味に新しい要素が盛り込まれていますね。
個人的にアクションでは最も好きなシリーズなので発売されたら絶対買います。

- 忍犬' - 2012年06月08日 19:24:00

相変わらず面白そうですねぇ。
それにしても武器がブレイズオブカオスとは随分久しぶりな気がします。
2→3→降誕でブレイズオブアテナに慣れてしまったせいかもしれませんw
3での登場は最初だけでしたが、自分は神々の遺物でアテナに切り替えて使ってましたw

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年06月11日 22:33:54

カクボンさん

意外と戦闘面に新しい要素が組み込まれているようです!
自分も絶対買いますよ~クオリティは保証されているようなものですし!w


忍犬'さん

本作の舞台が『GOW』の前という位置付けになっているからお久しぶりのアレスさん!
アレスとの絡みにも期待がかかりますねぇー

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
