

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 *3 男のフェロモン増幅アイテム


バイク・・・それは男のフェロモンを増幅させるナンバーワンアイテム・・・ニケツのできない50ccの原付だけど!!


衣替えの季節ということで夏服化。『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の新要素として紹介された「バイク」が遂に登場。本作から追加された新要素だと思えないぐらい自然な展開でユニークなイベントがあります。放課後などを利用してバイクを乗り回し近所や遠出の土地勘を積むことにより、隣町の沖奈市や七里海岸に行けるようになり行動範囲が広がるなど、「バイク」という新要素で追加された戦闘システムやイベントなどの今後が非常に楽しみになります。


沖奈市では外見を変化させる事ができる"衣装"を売るCROCO*FUR、仲間と一緒に見ることで仲間のペルソナのステータスを上げられる映画館、主人公が装備しているペルソナからスキルカードを作り出すことができる喫茶店 シャガール、クレーンゲーム(ジャックフロスト人形などのアイテムが取れる)などの新たな施設も追加。仲間たちと交流しコミュを上げるためのイベントで度々訪れることになる都会的な街(エリア的には広くはない)。


そういえば先日に恐ろしいことが起きなのですが、ダンジョン探索中にとてつもなく恐ろしい気配がする宝箱を、クマの必死の静止を無視して開けてみたら"死神"との強制戦闘に突入。一発で500以上のダメージ受けて瞬殺・・・今のレベルじゃまず勝てないよ! Lv30を超えた現在のお気に入りペルソナは外見が気に入っている"ペイルライダー"。ビジュアルがこうダーク系のペルソナはたまりません! ペルソナのステータスは戦闘後のシャッフルタイムでステータスを上げるカードを選択すれば、上げることが出来るのでお気に入りは頑張ればずっと使うことは可能な気がしますが、そんな気が長くないのでせっせと合体させちゃいそうです・・・w (´・ω・`)


ネットワークに繋げているとダンジョンで使用することが出来る「救援要請」が何度も失敗していたのですが、コメントで頂いたことを参考に何回も試していたら結構繋がってくれますね。左上の救援要請ボタンをタッチして他のプレイヤーに救援を求め、応援してくれたプレイヤーの数に応じて次の戦闘開始時にパーティメンバーのHP/SPが回復するというこの「救援要請」は、一度使ってみると、気軽に使えることも相まってすごく便利な機能であり、今まで使わなかったことを後悔するぐらいの要素となっています・・・w オフラインでダンジョンに潜っているとHPは回復で何とかなるけど、SPがジリ貧になって探索を切り上げることが多いですからね~。この「救援要請」を上手く使えば一回でダンジョンの最深部へ到達できることや、ずっとダンジョンを探索し続けられること間違いなし! 他のプレイヤーの救援要請を受診した場合も画面に表示される「エールを送る」ボタンをタッチすることで簡単に要請に応えることが出来るのも気軽な点です。


もう一つ「救援要請」に関することで、「救援要請」に応える際にプレイヤーに送るメッセージをベルベットルームで作成してみましたよ。決められた単語を組み合わせる仕様ながらも単語の種類は結構多いので個性は出せそう。ちなみに自分が作ったメッセージは「寂しんボーイへの救援クマー パワーよ届け!」特に面白みもない救援ログを見つけられるかっ!?。 そういえば「救援要請」をして気づきましたが、主人公の名前はアニメの影響もあって「鳴上 悠」がやっぱり多い、みんな考えることは同じですねw



女子達の水着が眩しい林間学校を終え、久慈川りせ(CV:釘宮理恵)が自称特別捜査隊入り!連続殺人事件もこのままワンパターンな感じで続くのかと思いきや予想外な展開が続いて驚き・・・まだまだ謎だらけで真実は混沌の中にある今後のストーリーにも期待。期末試験を中間という半端な結果で終えて、学生お待ちかねの長期休暇・・・夏休みの突入!(`・∀・´)




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
