スポンサーサイト


『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』 エンディング内容を拡張するDLCが日本でも7月に配信開始


『マスエフェクト 3』話題のDLCがいよいよ7月配信開始

シリーズ最終章となる『MASS EFFECT 3(マスエフェクト 3)』のエンディング内容を拡張する新DLC「マスエフェクト3:エクステンデッド・カット」が日本国内でも配信されることが正式発表されました。【ネタバレ注意】

壮大なスケールと重厚な物語を紡いできたシリーズ最終章のエンディングは、熱心なファン達のエンディング変更を望む大きな運動まで発展する問題となりました。その後、開発元のBioWareがファンの声に耳を傾け、エンディング内容を拡張するDLC「MASS EFFECT 3:EXTEND CUT」を今夏にリリースすることを約束。その新DLCの日本向け配信スケジュールがアナウンスされXBOX360/PCで6月27日、PS3では7月12日から配信を予定していることが判明しました。この新DLC「マスエフェクト3:エクステンデッド・カット」は無料で配信され、容量は1.9GBにも及びます。

【エクステンデッド・カットの追加要素】
エクステンデッド・カットは、『マスエフェクト3』エンディング内容を拡張するいくつかの要素から構成されます。多くの謎だった部分が今回のエクステンデッド・カットで明確になり、シリーズ最終作に相応しいより深みのあるエンディングを体験することができます。

1.物語ラストで主人公シェパードがシタデルに飛ばされた際、地球に残されたノルマンディーのクルー達に何が起こったかを補足するシーンが新たに追加。

2.物語ラストでシェパードがリーパーの破壊か、リーパーと融合しコントロールするかを決断した後、地球上で展開される新たなシーンを追加。

3.エピローグシーンの追加。生き残ったものや、ジオノファージについて、クォリアン対ゲス戦争、リーパーに対する決定、破壊、支配、もしくは融合など、これまで発生した主要な決断結果を反映したシーンを追加。マスリレイとノルマンディークルーの話もカバーされています。

個人的にはプレイヤーの想像にお任せする的な全体の説明不足を感じたエンディングだったので納得行かない結末でした。今回のDLCでは内容自体は変えず、明確でより深みのあるエンディングに変えるということでなかなかに楽しみ。ファンが少しでも納得するようなエンディングになるのでしょうか・・・!




関連記事

この記事へのコメント

- hanah - 2012年06月23日 17:16:40

7月…もうすぐですね。何はともあれ、確認するしかありませんね!

Re: タイトルなし - ジーク - 2012年07月05日 21:36:01

hanahさん

一体どんな結末が加わっているのか興味深いです。
少しでも見て良かったと言われるエンディングになっていたらと思います!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
